ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

葛藤と絶望と

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、月曜日に湧いたと思ったら
週末まで見かけなくなっていたエミネンスBOT予備軍は
金曜日には大規模ポップという形でヤッセに篭っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20190914155522j:plain

_・)うおー!深夜とかにこっそり育てていたのか
 某フォーラムで噂されている「どこかのサーバで育てられている」
 というのが事実なのか今週もいきなり大規模ポップしたよ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190914155544j:plain

_・)ちなみにヤッセのBOTに混じっている「Dh***gf」「Fnh***gb」
 8月23日に壁の中で作られていてその時点で通報済み、
 9月9日にはクフタルで常時とんずら地形すり抜けワープ状態で
 壁の中にいるエミネンスBOT予備軍を育てていてその時も通報済み、
 そして今回はそのままヤッセのエミネンスBOTとして使用されています。
  ぇー!(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

とこれまでは育成役やギル回収役が最終的にエミネンスBOTとして使われるというのは
うちのサーバではわりとレアケースだったのですが、最近のパターンだと
ふつうに「ついこの間の育成役」がそのままヤッセのBOTとして使い捨てられているので
密かに対処速度の向上が謀られた可能性もあるのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20190914155637j:plain

_・)そして現時点でクフタルで作成が進んでいるエミネンスBOTですが、
 育成役は9月9日に壁の中で作られていた矢印のキャラとなっています。
  この育成役も次回はヤッセのBOTとして使い捨てられるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノとまた新たなパターンで数年間対処されない気もするけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない無能運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190914155707j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~!  くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【麦ふぁ~】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x7、
蜘蛛の網x11、フェニックスの尾x8、黒チョコボの羽根x9、
1バイン紙幣x2、赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x1、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはミミックBCへと…。   【ミミックトール三世ここに眠る】(・ ̄

 

f:id:GilgaMetal:20190914155744j:plain

_・)ノきゃー!ミミック~!   カパカパー!ヽ(・w ノ
 ミミック~!(・_ ノ【500万円】ささっ

 

と10回くらいやって2回ほど箱を引くのに成功しましたが
中身は戦士リングが2個でした。
_・)ちなみに狙いは赤リングです。
 ぇー!(・_ ノ【レッドリングオブデス】ささっ

 

(((・_ それからボクはアンバスへと…。   【ああンバス峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190914155805j:plain

_・)ノきゃー!アンバス~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 アンバス~!(・_ ノ【フォもるの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190914155827j:plain

_・)ノアンバス~!    ヽ<◎>ノ~   (((・w
 アンバス~!(・_ ノ【麦ふぁ~】ささっ

 

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20190914155849j:plain

_・)掘れたよコカとり~!  こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【ペヤング】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜した。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで71個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x14、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはおでんへと…。     【おでん屋】(・w

 

_・)ノきゃー!おでん~!
 画像はないけどおでん~!(・_ ノ【ペヤング】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190914155925j:plain

_・)うっひょうおでん胴が出たよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ねりからし】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190914155947j:plain

_・)更にはおでん編の最終目的だった斬鉄剣がもう出てしまったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【こんにゃく】ささっ

 

(((・_ そしてその辺でなぜかダイバーへと…。   【だいば村】(・w

 

_・)ノきゃー!ダイバー!
 画像はないけどダイバー!(・_ ノ【飼葉】ささっ

 

(((・_ とやった後はなぜかふへと…。   【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190914160015j:plain

_・)ノきゃー!ふ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ふ~!(・_ ノ【ふの餌】ささっ

 

とふをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190914160034j:plain

_・)掘れたよとり~!   ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで55個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x2、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x1、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x5、1バイン紙幣x2、赤モコ草x10、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3でした。

 

(((・w かくしてにゃーはリリスへと…。    【ああリリス峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃ~!リリスだにゃ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリスだにゃ~!(・_ ノ【リリス用スイーツ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190914160110j:plain

w・)うっひょう噂には聞いていたけどとてやさなのに装備がぼろぼろ出るのにゃ~!
 修正されるまえに急ぐのにゃ~!画像にはないけどイミフな片手剣も出たのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

リリスをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ギサール】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ねばーていくあえー♪  【伝説の名曲MY LANDをたまには聴く会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190914160128j:plain

_・)掘れたよとら~!   うっひょうやられたとら~!ヽ(・w ノ【どら焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ハンバーガー】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x6、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x7、
蜘蛛の網x5、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x13、
謎の多肉植物の子株x1、赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x3、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはリリスへと…。       【日光リリス村】(・w

 

_・)ノきゃー!リリス~!   イエーイ♪ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリス~!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

 

リリスをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

 _・)ノというわけであまりにもスローすぎる対応に人々のストレスもマッハですが…。  

 いったいいつになったら常識レベルの対処ができるようになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。