ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつもの時間

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もエスカジタではエミネンスBOTの作成が進んでいました。

 

f:id:GilgaMetal:20191011061257j:plain
_・)うおー!湧いているよ殺せんせー!   ヌルフフフ…(・w
 殺せんせー!(・_ ノ【エロ本】ささっ

 

とサーチ結果を見ても「22人いるはずなのに12キャラしかいないぢゃないか」とか
そのようなつっこみもありますが削ってある分は外人のBOTとかでありまして
エスカジタとかには常時外人のBOTが篭っていたりするのですが、
このようなエスカエリアやあどりんの門エリアに常駐している方のBOTは
週末のエミネンス交換スピード勝負とかではないので
昔からユニポも換金しているのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191011061358j:plain

_・)そして今回のバージョンアップの注目株であるプライズパウダーはというと…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と皆さんの予想通りに進んでBOT対策なんてものは微塵も取られておらずに
とんずらBOTのように鞄の空きが80枠もあれば一瞬で「80x99=7920個」を交換できて
約2回のワープ往復で店売り100万ギルを引き出すことができるのですが、
それにいつものエミネンス換金を合わせれば1ターンで1匹200万ギル
36匹のBOTが日曜日とかのエミネンスタイムをフル活用すれば
1時間で1鯖につき7200万ギル、4時間では3億ギル
16鯖ならなんとその4時間で50億ギル近くも引き出せてしまうという展開であり、
これが1ヶ月ならNPC売りだけで200億ギル以上は楽に引き出せていると思われるのですが、
STFとかいう組織は「1ヶ月で15億ギルも凍結しましたぁ俺たちすごーい(ドヤァ)」みたいな
運子こそがマイジャスティスみたいな運子な発表しかできない組織だったりするので
これは終わったー!通報オンライン終わったー!のび太ー11やめて野球やろうぜーと
世界は絶望に包まれていくのであります。

 

こうしてここ3年半のこの「エミネンス換金BOT」だけを見ても
数ヶ月に18匹だったものが毎週18匹になり、
ヤッセに18匹だったものがヤッセとケイザックに18匹ずつとなり、
ヤッセとケイザックだったものがヤッセとケイザックとシルダスになり、
1エリア18匹だったものがエリアによっては36匹になり、
更には交換時間の都合で時間帯によってはスルーされていたユニポ換金も
これからは毎回高速で換金できるようになり、状況は悪化に悪化を重ねて
この度1キャラにつき引き出せるギルが実質2倍になるという
この仮想通貨生産工場は驚くべきRMT業者優遇措置で新装開店したのであります。
_・)某フォーラムなどに湧くスクエニ狂信者たちは
 「土曜日にBOTを通報したら月曜日には消える」程度で判断力が凍結しているようですが、
 そのような信者の短絡的な思い込み擁護がますますくそ運営を調子づかせるのであります。
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

 

(((・_ ノと予想通りにBOTだけが大儲けできるシステムが追加されたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ホーリー♪ホリエブラーイ♪ 【謎の歌ホリエブライを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191011061604j:plain

_・)掘れたよこうもり軍団~!   うっひょうやられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はティタニクティスゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、銀鉱x3、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x9、1バイン紙幣x3、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x4でした。

 

(((・_ かくしてボクはリリスへと…。      【日光りりす村】(・w

 

_・)ノきゃー!リリス~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリス~!(・_ ノ【リリス用スイーツ】ささっ

 

リリスと戦いましたが狙いの帽子は出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20191011061656j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで49個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x4、銀鉱x2、
蜘蛛の網x3、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x5、
1バイン紙幣x3、赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x3、
衰退のコインx3、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはリリスへと…。      【あありりす峠】(・w

 

_・)ノきゃー!リリス~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリス~!(・_ ノ【リリス用お茶】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191011061733j:plain

_・)とやって2キャラ目というか本体もマリグナスをコンプよ~!
 ぇー!(・_ ノ【粗品つき高級昆布】ささっ

 

とやってからメリポを補充してログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからがバージョンアップ当日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191011061751j:plain

_・)掘れたよくさ~!   くささ~!やられたくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で46個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x1、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x9、赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x4、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

f:id:GilgaMetal:20191011061819j:plain

_・)というわけで本日よりギサールの野菜のスタック数が99になったので
 これまでの12x10=120から99になっています。
   ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

(((・w かくしてにゃーは3つ目の帽子を取りにリリスへと…。  【りりす帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!リリスだにゃ~!
 画像はないけどリリスだにゃ~!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191011061851j:plain

w・)うっひょう3つ目の帽子がかつてない速さでドロップしたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【リリス用報酬】ささっ   (((・_ ウフフフフ…。

 

f:id:GilgaMetal:20191011061909j:plain

w・)そしてこのへんで侍のあとに暗黒をあげてもあまり意味はなさそうにゃので
 ちょっと進路変更をしてからくりルートに進むことにしたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【ストリンガー】ささっ

 

とからくりでメリポを補充してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで不正を許さないはずの運営が更なる業者の餌を投入しましたが…。

 いったいどれだけ業者にすり寄れば気が済むのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。