ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

目に見えないのは血塗られた道

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、なぜか今週もケイザックにはBOTが湧いていなくて
ヤッセとシルダスにBOTが湧いているという状況になっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191008011047j:plain

_・)うおー!週の初めに作られていた育成役が早くもエミネンスBOTとして投入されているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【豆乳ラーメン】ささっ

 

とこの育成役は初週で使い捨てられることになるのか
「数週間は対処されないことが前提の捨てキャラ」なのかはまだ判りませんが、
微妙な挙動の変化を交えつつもBOTの仕事は続くのであります。

 

そんな中で某フォーラムもBOTネタやらユニポ換金ネタで激荒れだったのですが、
そのスレで発言していた個人的に注目している脳内エアプ三本柱のひとりに対して
「議論は控えさせていただきます」とかレスがついているのをみて
正直言ってそこだけはちょっと笑ってしまったりしたのであります。
_・)某フォーラムにはなぜか出鱈目を並べ立ててマウントを取りたがる人が多いのですが、
 別なエアプ三本柱の人も同時期に「コルセアでアナイア」とかエアプ節を炸裂させていて
 ボクは不覚にも「あ~っと!さすがエアプ~!そこに憧れる~!痺れる~!」
 ジョジョの名も無きチョイ役のように感動してしまったのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそフォーラム】ささっ

 

(((・_ ノとエアプのせいでまた微妙な空気が流れていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!

 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ おまえ~はふかしだす~♪なにかに怯えるよう~♪   【純喫茶ポ○イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191008011206j:plain

_・)掘れたよヤグ~!   くっそうやられたとり~!ヽ(・w ノ【銘菓チーズあられ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
石つぶてx7、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x7、
蜘蛛の網x8、フェニックスの尾x9、黒チョコボの羽根x10、
1バイン紙幣x1、赤モコ草x15、錦綿羊の毛皮x3、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはリリスへと…。      【神聖りりりり王国】(・w

 

_・)ノきゃー!リリス~!
 画像はないけどリリス~!(・_ ノ【銘菓チーズあられ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191008011238j:plain

_・)うおー!ついに1個目の頭が出て1キャラコンプだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【高級昆布】ささっ

 

と頭が3個出れば全9種類のドロップが3キャラ分集まるとか
微妙に偏っている確率に追いつめられてた現在だったのですが、
取り敢えず頭のひとつ目を引いたあたりでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191008011317j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  うおー!またやられたとり~!ヽ(・w ノ【ブランチュール】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで71個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x4、銀鉱x5、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x13、1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはリリスへと…。   【コピペ帝国】(・w

 

_・)ノきゃー!リリス~!
 画像はないけどリリス~!(・_ ノ【ブランチュール】ささっ

 

と何周かしましたが2つ目の頭は出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪    【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191008011412j:plain

_・)掘れたよおばけ~!  うらめし~!やられたばけ~!ヽ(・w ノ【まんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【お線香】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで71個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x4、銀鉱x3、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x11、1バイン紙幣x3、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x7、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはリリスへと…。   【日光コピペ村】(・w

 

_・)ノきゃー!リリス~!
 画像はないけどリリス~!(・_ ノ【まんじゅう】ささっ

 

と4戦ほどやりましたが今日も2つ目の頭は出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで運営がくそすぎるせいでますます荒れていくFF11でしたが…。

 こんな状況が長年続いているのに蓋をできると思っているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。