ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さらばトアクリセブン!!

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、シルダスにはすでにフルアラのBOTが設置済み、
ボヤーダ樹では更に追加分のエミネンスBOTの作成が行われていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191005055632j:plain

_・)うおー!湧いているよ~!あかねちゃーん!
 あかねちゃーん!(・_ ノ【トリートメント】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191005055649j:plain

_・)ちなみにボヤの育成役は前回のぶろぐで予想されていたように
 先日グスゲンにて少数でこそこそと作られていたキャラと
 先月9月17日から対処されていないキャラの4匹となっております。
  いつになったら対処されるのかしらね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

とBOTの育成やエミネンス引き出し作業の効率化が進む中で
なにげに裏バルクルムのBOT集団が消えていたりするのですが、
こっちの方は末期には100貨幣を10万~12万とかで必死に投げ売りしていたりするので
別に対処されたわけでもなくて自ら休息タイムに入った感じなのですが、
それでもまだ数キャラは24時間裏に篭っていたりしてそれも見に行けば
「入り口でフェイスを呼び出して延長石をワープでまわってその後とんずら状態で貨幣稼ぎ」とか
こんなのがどうして1年とか通報し続けても「対処」されないんだろうなあとか
大変不思議な対処基準に守られて活動しているBOTだったりするのですが、
そんな状態で更に「ユニポ換金効率が大幅アップ!!」という謎の展開に進んでいて
もちろん運営は「報酬目的で不正行為などが発生することを危惧している」だろうし
このタイミングでギル引き出しに使われているエミネンスやユニポの換金アイテムの
店売り価格を当然ながら「1ギル」に下方修正するのが運営としてのケジメではあるのですが、
まあ某フォーラムですら今その場で5秒で思いついたような運子な説明しかできない駄目な運営だったりするので
このあたりもまったく期待はできないのであります。

 

(((・_ ノといよいよ運営の本気が試されるBAが訪れようとしているけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ キーン♪キーン♪キングッゲーイナー♪  【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191005055827j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~!  くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【めざし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x8、鉄鉱x4、銀鉱x6、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x6、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x4、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x5、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはリリスへと…。   【日光りりす村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!リリスだにゃ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリスだにゃ~!(・_ ノ【リリス用スイーツ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191005055858j:plain
w・)と通って2個目の胴が出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【めざし】ささっ

 

と戦闘回数は数えていないのですがドロップ品の記録は取っているので見てみたら
「片手剣3 片手棍2 両手棍3 頭0 胴2 手3 脚3 足3 耳3」となっていて
ピンポイントで頭だけが出ていないという状況になってしまったのですが、
ここで胴がドロップした場合に大損をこいてしまうという思考パターンの元で
次回からはキャラを変えることにしてから取り敢えずはログアウトだったのです。
_・)ちなみにおでん連戦の時も最後までゲリリングとかいう変な指輪が出なかったのです。
 ぇー!(・_ ノ【ゲリリング】ささっ

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191005055931j:plain

_・)掘れたよとかげ~!   げここー!やられたげこー!(・_ ノ【銘菓とかげの卵】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで72個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x12、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x3、赤モコ草x11、
錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはリリスへと…。    【あありりす峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191005060021j:plain

_・)ノきゃー!リリス~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 リリス~!(・_ ノ【リリス用お茶】ささっ

 

_・)ノとやった後は戦士でメリポ補充~!
 画像はないけど補充~!(・_ ノ【銘菓とかげの卵】ささっ

 

と3キャラ分で出ていないのが「片手棍1 頭3 胴1」となぜか頭に偏ったせいで
「片手棍1 胴1」を持っていない本体でリリスをやるはめになったのですが、
メリポ稼ぎとジョブポ稼ぎを同時進行できるジョブがなかったので
適当な装備をかき集めて戦士でメリポを補充することになったのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191005060102j:plain

 ̄・)WSマクロの横にあった着替えマクロとかがなんだかやべえけどこれでやるしかねえ…。
 ぇー!(・_ ノ【オジエ】ささっ

 

とメリポを補充してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ オーオーオー♪セブンドァーズホテェル~♪  【謎の歌Seven Doors Hotelを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191005060155j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~!  うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【さんま】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、銀鉱x2、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx3、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはダイバーへと…。   【だいば屋】(・w

 

_・)ノきゃー!ダイバー!
 画像はないけどダイバー!(・_ ノ【さんま】ささっ

 

_・)ノとやった後はリリス~!
 画像はないけどリリス~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

_・)とやったら胴と片手棍が連続で出て本当に残りは「頭3」になったよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

となぜか「頭」以外の戦利品はすべて3個ずつ出ているのに
なぜか頭だけがひとつも出ないというハゲの呪いを受けた超展開となっていたのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでエミネンス換金BOTがますます増える気配ですが…。

 こんな状態でますますBOT有利な修正をするあたりが理解できないわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。