ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白と黒の渇いた世界

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、週が明けた月曜日にはエミネンスBOT集団が消えていました。
しかしエスカジタでは今週もエミネンスBOT集団による
新たなるBOTの作成作業がスタートしていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191002070222j:plain

_・)うおー!どんだけ通報しても対処されないからまたエスカでBOTを作成しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191002070238j:plain

_・)ちなみに最初の画像では「1年以上にも渡ってエスカジタでBOT行為を続けている外人」を削っていますが、
 この時の実際のサーチ結果はこんな感じで常駐BOTはこれよりも更に多かったりします。
  どうして外人はやりたい放題で対処されないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191002070428j:plain

_・)この「10月2日」のログと報告は「今年の10月2日のもの」ではなく
 「去年の10月2日のもの」でありまして1年以上にも渡って状況は変わっていないのですが、
 これまたいかにスクエニが外人BOTを対処しないか、STFという組織が
 まともに仕事をしていないかがよく解るサンプルとなっています。
  どれだけ報告を続けようが完璧なまでに無意味なのね~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191002070556j:plain

_・)更にはグスゲンやシャクラミといった過疎エリアで
 少数精鋭的業者キャラの作成が開始されています。
  そろそろ育成役も交換のシーズンなのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

とどれだけ通報をしようがまともに対処をしないことをいいことにBOTが大暴れをしている中で
やれビシージ妨害キャラだとかやれワジャームの複垢幻珠BOTだとか
うちのサーバではしょぼい話題が事欠かなくなっているのですが、
数年前から放置が続くエスカルオンの放置狩りBOTも
わざわざ新ジョブを99にあげてまで戻ってきてまずそうな放置ジョブポを再開したりとか
なんでこれも数年単位で対処もされないのかと驚きを隠せない状況なのであります。

_・)ちなみにこのエスカルオンのBOTもサーバ間転売業者のキャラであることが数年前から確認されています。

 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

 

(((・_ ノと業者の放置が限界に達したのか大荒れだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191002070805j:plain

_・)掘れたよウォンテッド~! うっひょうキャンペーンをよろしくなり~!ヽ(・w ノ【しゃんぺん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もやもや用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x5、鉄鉱x8、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x3、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
有鱗の皮x1でした。

 

(((・w それからにゃーはリリスへと…。    【日光りりす村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!リリスだにゃ~!  ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリスだにゃ~!(・_ ノ【しゃんぺん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191002070835j:plain

w・)うっひょう早くも2本目の片手棍が出たのにゃ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と終わったあたりでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ うっひょう間違ってパシュだよ~!   【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191002070853j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!   きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ころっけパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x7、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x12、1バイン紙幣x1、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx5、
有鱗の皮x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはリリスへと…。    【あありりす峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191002070925j:plain

w・)ノにゃにゃー!リリスだにゃ~!  ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 リリスだにゃ~!(・_ ノ【ころっけパン】ささっ

 

w・)うっひょう3個目の手が出たのにゃ~!   (((・w
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【マリ手】ささっ

 

とかぶりまくってあとドロップを見ていないのは実質「頭だけ」となっているのですが、
一説によると最後のひとつを引くのに数百戦やったとか
どこまで本当か判らないような報告もあったりするので
ここから先が地味に長そうなのであります。
_・)まあさすがに数百戦とかは「とてやさでトレハン4もなし」のひとだとは思いますが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

と終わったところでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191002070954j:plain

_・)掘れたよ十三夜~!   きゃー!やられたつき~!ヽ(・w ノ【月餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【月見団子】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x6、鉄鉱x2、軽銀鉱x3、銀鉱x7、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x12、1バイン紙幣x1、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x5、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはダイバーへと…。  【全貨幣回収】(・w

 

_・)ノきゃー!ダイバー!

 画像はないけどダイバー!(・_ ノ【月餅】ささっ

 

(((・w とやった後はアンバスなのにゃ~!      【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191002071101j:plain

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 アンバスだにゃ~!(・_ ノ【フォもるの餌】ささっ

 

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでツーラー・外人・RMTerへの忖度が続き

 長期的に正常なサービスが行われていないFF11なのですが…。

  どうして対処しないばかりか新たなる餌まで追加するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

 ※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。