ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さらばたまちゃん!の巻

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週はなぜかヤッセとシルダスの方にエミネンスBOTが篭っていて
ケイザックにはエミネンスBOTが湧いていませんでした。

 

f:id:GilgaMetal:20190929191934j:plain

_・)うおー!なぜかケイザックに湧いていなくてシルダスに湧いているよ~!
 ショバ争いに敗れたのかしら…(・_ ノw・)【893】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190929192006j:plain

_・)ちなみに育成役の自動狩りBOTは週末の休息期間に入るかと思いきや
 そのままモーの門でしょぼいBOT狩りをするという仕事に移行していました。
  これは竜騎士BOT軍団のパターンね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190929192022j:plain

_・)先日まで育成役をやっていたその竜騎士BOTチームの方も
 特に対処なんぞはされておらずに24時間シィの門でのBOT行為を続けています。
  対処されないのが本当に不思議ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190929192045j:plain

w・)この竜騎士BOT軍団は現時点でもエミネンスだけでなくユニポも換金しているのにゃが、
 その店売り作業はNPCに一瞬話しかけるだけで終わっているのにゃ~!
  こんな状況で今度プライズパウダーのスタック数が99になるらしいけど
  これでユニポ換金品の店売り価格が据え置きだったら笑えるわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ 

 

とどれだけ通報を続けようが絶対に対処されないことが約束されているBOTが
各地に常駐しているのはすでに多くの契約者にもバレていることなのですが、
いわゆる株主等プレイヤー以外の方々に向けたお知らせでは
「どんどん通報してね!」と空々しい発言をしていても絶対に対処なんぞしていない」のが
実際にこのゲームで遊んでいる課金契約者の方々にはバレバレだったりするので
こんなしょうもない嘘コキ戦略でいつまで人々を騙し続けられるのかなあと
ただそれだけが今後のこの会社の運営方針の焦点なのであります。

 

(((・_ ノとくそ運営に今週もBOTの通報を無視されたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ネカフェさまよう~ふかしなぼ~く~♪    【FUKASHI】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190929193553j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x5、鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x11、黒チョコボの羽根x7、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x6、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはリリスへと…。     【日光りりす村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!リリスだにゃ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリスだにゃ~!(・_ ノ【リリス用スイーツ】ささっ

 

とやりましたがめぼしい物は出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190929193631j:plain

_・)掘れたよいも親父~!   うおー!やられたいも~!(・_ ノ【いも天】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x4、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x8、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x4、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはリリスへと…。     【あありりす峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!リリスだにゃ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリスだにゃ~!(・_ ノ【リリス用お茶】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190929193701j:plain

w・)うっひょうついに伝説の片手棍の1本目が出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【いも天】ささっ

 

とやった後にメリポを補充してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190929193720j:plain

_・)掘れたよごぶ~!  くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ@【ごぶロール】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
亜鉛鉱x6、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x3、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x2、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx4、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはダイバーへと…。     【ああ懐かしい全貨幣回収】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190929193800j:plain

_・)ノきゃー!ダイバー!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ダイバー!(・_ ノ【石像用燃料】ささっ

 

_・)ノとやった後はアンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ@【ごぶロール】ささっ

 

w・)ノそんでもっておでんだにゃ~!
 画像はないけどおでんだにゃ~!(・_ ノ【ねりからし】ささっ

 

と色々とやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでまたまたBOTに美味しい調整が入るようですが…。

 どうしてこの運営はBOTに餌ばかり与えているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。