ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

エスカで発見!!ぎょうしゃっち

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今回の連休明けは翌日未明まで
エミネンスBOTがフル稼働ということはなかったのですが、
入れ替わりで湧いた今週用のエミネンスBOT予備軍は
なんと新たなるステージへと進んでいたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20190926031431j:plain

_・)うおー!なんと今回はエスカ-ジ・タ」でエミネンスBOTを作成しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190926031454j:plain

w・)にゃ、にゃんとそこではエミネンスBOT育成グループが
 エスカジタに常駐している他のBOTとエネミーを奪い合っていたのにゃ~!
 もちろんエミネンスBOTチームはそれでも常時とんずら状態なのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190926031517j:plain

w・)エスカジタで作られているBOT予備軍も当然のように地形内にいるのにゃが、
 にゃんと「近づくとタゲられない座標にワープして消えてしまう」という挙動のようであり
 必死に他のプレイヤーに見つかり難くするためのギミックを仕込んでいたのにゃ~!
  とんでもない話ね~!(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190926031557j:plain

_・)どれだけ必死にその存在を誤魔化してもこちらからみれば
 「また馬鹿なことをやっているなネタ提供ありがとう」レベルであり
 その業者はふつうに見つかってぶろぐのネタにされた挙句に

 通報までされてしまうのであります…。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

(((・_ ノと運営がくそすぎるせいでいよいよエスカエリアもオワコンだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを励ます会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20190926031623j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x7、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはメリポ補充の旅へと…。     【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190926031653j:plain

 ̄・)はっきり言ってにゃーのレゾルーションのモーションがかっこよすぎてびびってしまったのにゃ…。
 ぇー!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ~

 

(((・w と稼いだ後はリリスへと…。      【日光りりす村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!リリスだにゃ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどリリスだにゃ~!(・_ ノ【リリス用スイーツ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190926031716j:plain

w・)うっひょう取り敢えずひとつめのリリス胴が出たのにゃ~!
 @2個くらい欲しいところなのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190926031733j:plain

w・)その後にゃーはノーグでエミネンスBOTの大移動を目撃してしまったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と終わったあたりでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190926031752j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん!  くっそうやられたども~!ヽ(・_ ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板とルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x1、鉄鉱x4、軽銀鉱x4、銀鉱x5、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x12、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、有鱗の皮x4でした。

 

(((・_ かくしてボクはダイバーへと…。      【なんでも屋ボイツ】(・w

 

_・)ノきゃー!ダイバー!
 画像はないけどダイバー!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

 

(((・w とやった後はメリポの補充なのにゃ~!   【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190926031826j:plain

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!   ぶひひー!ヽ(・w ノ
 ジョブポだにゃ~!(・_ ノ【いのししの餌】ささっ

 

とメリポを補充してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでエミネンスBOTの経験値サクサクキャンペーンが始まりましたが…。

 いくら通報しても無駄とはいえBOT同士で敵を奪い合っていてカオスね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。