ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暗黒回帰

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、運営曰く「BOTの対処が速くなっている」らしいFF11では

地球に住む大半の人類とって許しがたいレベルでBOTが大規模ポップしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20190924064709j:plain

 ̄・)うおっ!クソゲッ!
 ぇー!(・_ ノ【オススメRPGシール】ささっ

 

と使い捨てのエミネンスBOTを軽くサーチしただけでもこれだけいるのに
ウォーの門やらシィの門やらエスカジタやらデュナミスやら定番地点の方も
サーチしただけで常に「いつものBOT集団」が引っかかるという有様であり
STFとかいう運子組織がまったく機能していないのがバレバレなのですが、
どうして長年に渡ってこれだけのBOTが湧き続けているのに
エミネンスによるギル引き出しシステムに手入れが入らないのかと
本当に謎のまま無駄に時だけが流れていくのであります。

 

(((・_ ノと予想通り連休でBOTが大規模ポップしたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190924064807j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  くっそうやられたとり~!ヽ(・w ノ【ヤグドリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x2、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x3、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx4、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは暗黒あげの旅へと…。   【暗黒銀河】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190924064843j:plain

w・)ノにゃにゃー!マハラジャだにゃ~!   にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 マハラジャだにゃ~!(・_ ノ【ヤグドリ】ささっ

 

とセルビナのBCをやるためにメリポがいるけど
マスターになっているジョブでメリポを稼ぎたくないとか
いちいち面倒くさい行動パターンなので暗黒をあげていたのですが、
そのへんでダイバーツアーが発生したのでいきました。

 

(((・_ こいつは波乱の予感よ~!   【死後くそぶろぐにあう】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190924064901j:plain

_・)ノきゃー!ダイバー!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ダイバー!(・_ ノ【オレンジケーキ】ささっ

 

(((・w とダイバーをやった後はオーメンなのにゃ~!  【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190924064919j:plain

 ̄・)にゃ、にゃんとオーメンの1層目の雑魚で全滅しているくそPTがこの世に存在したのにゃ~!
 こいつはさすがのにゃーもびびったのにゃ~!特ダネなのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ  ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪

 

オーメンをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ネーカーフェ行けば~ふかしコメも~書~けると~言うよ~♪   【純喫茶ポ○イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190924064953j:plain

_・)掘れたよかぶと~!   かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【大学芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x5、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x9、
1バイン紙幣x1、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x9、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはおでんへと…。    【おでん横丁】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!おでんだにゃ~!  ヒヒーン♪(・w(・_
 画像はないけどおでんだにゃ~!(・_ ノ【大学芋】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190924065033j:plain

w・)とやって暗黒用に狙っていた真斬鉄剣をげっとなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【こんにゃく】ささっ

 

とおでんを連戦してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190924065056j:plain

_・)掘れたよはし~!  はしし~!やられたはし~!ヽ(・w ノ【晒よし飴】ささっ

 ぇー!(・_ ノw・)【かものはし】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x15、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx3、ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはおでんへと…。        【おでん屋】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!おでんだにゃ~!   ヒヒーン♪(・w(・_
 画像はないけどおでんだにゃ~!(・_ ノ【晒よし飴】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190924065132j:plain

w・)うっひょうにゃー専用のおでん胴が出たからおでん編はこのへんで中断なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【唐突そば】ささっ

 

(((・w とやった後はちょっと贅沢なノックバック軽減装備を取りに行くのにゃ~!【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20190924065148j:plain

w・)ノにゃにゃー!NMだにゃ~!   かさかさ~♪ヽ(・w ノ
 NMだにゃ~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

 

とNMを3匹倒しましたがマントは出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

f:id:GilgaMetal:20190924065206j:plain

w・)余談にゃが落ちる時に倉庫のログポを回収していたら例のマントを発掘したのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで運営がくそすぎて増殖が止まらないBOT集団ですが…。

 こんな状況が長年続いているのにいつになったら改善されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。