ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

おでん鍋の底の現実

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週末もヤッセとケイザックはBOT支配になっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20190910171116j:plain

 ̄・)うおっ!まぶしっ!
 ぇー!(・_ ノ【さんぐらす】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190910171041j:plain

_・)ちなみにヤッセのBOT集団は3年以上も前から基本的な仕事は変わっていなくて
 ボク自身も3年以上に渡ってすべてのヤッセBOTのキャラ名をエクセルで記録管理しつつも
 すべて通報していますが今のところは状況が悪化するだけで1ミリも改善されていません
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

裏切り者の代名詞はいま富を求めて(2016/5/26)
_・)当時の記録はこちらになります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とこんな状況でまたしても某フォーラムではスレッドが立っていたりしたのですが、
「運営様も、そろそろ本気で対策してるってところを
 プレイヤーが体感出来るくらいのことで示して下さい」
なんてことをヒュム♀に言われながらもそれを示せないのは
「長年に渡ってまったく対策なんて取っていないんだから示せっこないじゃん」
とまああまりにも解り易すぎる現実があるからなのであります。

 

(((・_ ノとなんら改善されないままに時だけが流れていくけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ まっさかさ~ま~に~堕ちてデザイア~♪   【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190910171311j:plain

_・)掘れたよごぶ~!  くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【スモークチーズ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで71個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x13、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x3、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx1、
ヘパテゾ鉱x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポ稼ぎの旅へと…。   【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【スモークチーズ】ささっ

 

(((・w とやった後は久々におでんにリベンジなのにゃ~! 【悲報!!オレンジが線路に転がる!!】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!おでんだにゃ~!   ヒヒーン♪(・w(・_
 画像はないけどおでんだにゃ~!(・_ ノ【ねりからし】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190910171420j:plain

w・)うっひょうついに装備が出たけど本体に送れないと使えないやつなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と終わったあたりでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190910171052j:plain

_・)掘れたよミスラ~!  にゃにゃ~!抜かったにゃ~!ヽ(・w ノ【さんま】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ちゅ~る】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。

お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x7、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x1、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx5、有鱗の皮x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポ稼ぎの旅へと…。  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【さんま定食】ささっ

 

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪   【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190910171056j:plain

_・)掘れたよくさ~!  くささ~!やられたでござる~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。

お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x1、鉄鉱x5、銀鉱x7、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポ稼ぎの旅へと…。  【日光じょぶぽ村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

(((・w とやった後は久々におでんにリベンジなのにゃ~!  【コピペ帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!おでんだにゃ~!   ヒヒーン♪(・w(・_
 画像はないけどおでんだにゃ~!(・_ ノ【ちくわ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190910171101j:plain

w・)うっひょうついにレジェンド級のリングが出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【さだこ】ささっ

 

とおでんをやってからログアウトだったのです。

 

f:id:GilgaMetal:20190910171104j:plain

w・)ちなみに今週も月曜日からエミネンスBOTの育成はスタートしているのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190910171109j:plain

w・)もちろん現地で育成役の常時とんずら地形すり抜けワープ状態を確認して
 作られているBOT予備軍が壁の中にいるのも確認して通報済みなのにゃ~!
  いくら通報しても本当に無駄なのね~!(・_ ノ【だめ運営】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで開発と運営がくそすぎてもう誰もが不信感しか抱いていませんが…。
 こんな状況でよく頑張っていますと自画自賛できるわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。