ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

裏切り者の代名詞はいま富を求めて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、約1年ほど前に獣人拠点BOTからギルを回収していたのを
リアルタイムで確認されて通報を食らって
その後まもなく消滅していた超有名ツーラー外人LSのキャラが
普通に復帰してきていてラ・カザナルなんぞに篭っていたりしました。
この一件によりスクエニは超有名ツーラー外人LSのキャラをなぜかバンできない」
という状況証拠がまたまた確定情報として記録されてしまった訳ですが、
それと同時に鞄の拡張だけを済ませた「/anon」のキャラが
あちこちに多数ポップしているというカオスな状況も始まっていたのであります。

止まった時を徘徊する老人(2015/4/20)
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/46254017.html
_・)約1年前に超有名ツーラー外人LSのキャラが
 BOTからギルを回収している記事はこちらになります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 2
_・)ヤッセあたりに鞄の拡張だけを済ませた不審キャラが多数ポップしていますが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 3
_・)こういった放置キャラはエミネンスやユニティポイントをブーストする目的で
 メイン戦力とPTを組んでいる捨てキャラであると推測され…。
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 4
_・)なんとメイン戦力は竜騎士が多めとなっています。
 これは他のBOTや捨てキャラとPTを組むことで
 ポイントを得る機会を増やせる半面で「フェイスが使いにくくなる」ので
 「レストアブレスを使ってデメリットなしでHPを回復する必要がある」ためであると思われます。
  BOTもいろいろと考えているのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノといまだにこんな集団が湧き続けるほど盛況だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~! うっひょうやられたほね~!ヽ(・w ノ【アーモンド小魚】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x5、鉄鉱x7、金鉱x5、
魚の鱗x2、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx38、
魔人のどくろx4、珊瑚のかけらx4、貝殻x3、
巨大な大腿骨x14、上質な魚の鱗x1でした。

(((・_ かくしてボクはギアスへと…。    【ああギアス峠】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!すざく~!   親父鳥みてる~?イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 すざく~!(・_ ノ【すざくの餌】ささっ

イメージ 6
_・)ノとフラグも立ったのでキリンもやっちゃうわよ~!  うっひょう~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【きりんビール】ささっ

イメージ 7
_・)ナイト観点では拍子抜けするほどくそ弱かったキリンとコウリュウの攻撃でしたが、
 行き当たりばったりの適当構成だったのでコウリュウのなんとかウィングで
 後衛陣が蒸発した後に2:40後の四神が全部湧いて大崩壊したのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【アーモンド小魚】ささっ   (((・w

(((・_ と終わった後はシニスターへと…。   【麺処らかざなる】(・w

_・)ノきゃー!シニスター
 画像はないけどシニスター!(・_ ノ【くそオグメ】ささっ

シニスターをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 夢の~ような~秘密ください~♪   【秘密山地】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよ満月ちゃん~!  きゃー!やられたつき~!ヽ(・_ ノ【銘菓萩の月】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【満月の餌】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら50個目で枯れたので
東アルテパを掘ったら47個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくしてこの日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x8、鉄鉱x4、黒鉄鉱x2、
銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、火打石x4、魚の鱗x4、
飛竜の鱗x4、骨くずx31、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx3、貝殻x3、巨大な大腿骨x11、魔人の角x2、
賢者の石x2、上質な魚の鱗x1、甲冑魚の甲殻x1でした。

(((・_ それからボクはなぜかセサンスピアスを取りにいったのです…。【テンゼンのアジト】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!アルテマ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ナイスバディ~!(・_ ノ【銘菓萩の月】ささっ

 ̄・)うおー!どうせ死なないだろうとオハンで戦っていたら
 なぜか800→1600のコンボを食らって即死したけどピアスは出たよ~!
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【なんとかピアス】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー森林】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【銘菓羊の夕暮れ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x9、鉄鉱x6、黒鉄鉱x6、
金鉱x5、魚の鱗x7、飛竜の鱗x1、骨くずx20、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx4、
貝殻x5、巨大な大腿骨x12、魔人の角x1、賢者の石x2、
上質な魚の鱗x3、甲冑魚の甲殻x3でした。

(((・_ かくしてボクはダクリン取りへと…。   【ひまじんの集い】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!ダクリン~!  イエーイ♪ヽ(○_(○_(○_(○_(○_ ノ
 ダクリン~!(・_ ノ【とんべりの餌】ささっ

イメージ 12
_・)と篭って一昔前だったらびびるようなダクリンが出ましたが狙いのものとは違うのです…。
 ぇー!(・_ ノ【銘菓羊の夕暮れ】ささっ

イメージ 13
_・)理想形としてはこんな感じですがまあ無理に取るほどでもないのが微妙なところです。
 ぇー!(・_ ノ【参考資料】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで唐突に大増殖を始めたツーラーとBOTでしたが…。
 某基地外から60000円を騙し取ってホクホクなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。