ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇の三重奏

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセのBOT集団の数はますます膨れ上がっていて
なんとフルアラレベルにまで数が増えていたりしたのですが、
それと同時に数週間に渡ってクフタルのBOTをしていたいつものBOTが
クフタルを離れてジュノに帰還して動かなくなっていました。
_・)ちなみにヤッセのBOTの戦力のいくつかはアカハック被害者のキャラのようです。
 4年くらい前から競売履歴が止まっていたキャラとかがいるわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと未だにこんなアホらしい業者が湧くのがFF業界だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ うっひょう間違ってメリよ~!   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよヤグード~! うっひょうやられたぎゃー!ヽ(・w ノ【オズトロヤまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x13、鉄鉱x1、黒鉄鉱x1、
金鉱x5、魚の鱗x3、龍の鱗x1、骨くずx19、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx4、珊瑚のかけらx6、
貝殻x7、巨大な大腿骨x13、魔人の角x4、賢者の石x3、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x4でした。

(((・_ かくしてボクはダクリンハンターの旅へと…。  【妖怪ハンター】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ダクリン~!  いまどきダクリンとかちょっと(○_(○_(○_(○_(○_
 ダクリン~!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と金箱を開け続けましたがろくなもんが入っていませんでした。

(((・w それからにゃーはなぜかギアスへと…。  【えすかるおん】(・w

w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!
 画像はないけどギアスだにゃー!(・_ ノ【オズトロヤまんじゅう】ささっ

とギアスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイキャンフラーイ♪ユーキャンフラーイ♪ボットボットー♪  【BOTの歌】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよNM~!  ざわざわ…ヽ(-w- ノ【きのこの山】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【NM用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、亜鉛鉱x5、鉄鉱x6、黒鉄鉱x4、
金鉱x8、魚の鱗x6、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx25、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx4、貝殻x4、巨大な大腿骨x7、
魔人の角x2、賢者の石x3、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x4でした。

(((・_ かくしてボクはダクリンハンターへと…。  【ベムハンターソード】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ダクリン~!  イエーイ♪ヽ(○_(○_(○_(○_(○_ ノ
 ダクリン~!(・_ ノ【きのこの山】ささっ

とダクリンを取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ホーリー♪ホリエブラーイ♪   【謎の歌ホリエブライを世間に広める会】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ樹木~!   ざわざわ…ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x12、鉄鉱x4、黒鉄鉱x7、
金鉱x4、魚の鱗x2、龍の鱗x1、骨くずx24、
海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx6、
貝殻x8、巨大な大腿骨x9、魔人の角x4、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ かくしてボクはダクリンハンターへと…。  【ハンター×ハ○ター】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ダクリン~!  イエーイ♪ヽ(・_ ノ
 ダクリン~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

とダクリンを取ってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで笑っちゃうようなBOTの群れが24時間活動しているヤッセでしたが…。
 先日の無料期間で使えそうなハック垢の選別でもしたのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。