ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ファンタジーからクエストへ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくヤッセのBOTグループは24時間休まず営業中です。
対処する気があるのならばさすがに週明けの月曜日には消えると思われるような
正真正銘の露骨な大BOT祭りになっているヤッセでありまして
いにしえの南サンドハゲガル祭りを思わせるような悲惨なエリアとなっているのですが、
最近はアカ水増しもしないとアカンから放置ですわとか
そのような対応に進んでいる危険性もまた捨てきれないのであります。

(((・_ ノと腐りきった世界とすんじの罠だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【ジャガビー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x7、鉄鉱x7、黒鉄鉱x1、
金鉱x2、魚の鱗x6、飛竜の鱗x1、骨くずx19、
海亀の甲羅x6、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx3、
貝殻x11、巨大な大腿骨x8、魔人の角x4、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくして今更ながらあどりんクエスト消化の旅は始まったのです…。【新展開村】(・w

イメージ 2
_・)ノうおー!変な植物狩り~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 変な植物狩り~!(・_ ノ【変な植物用こやし】ささっ

と次回のバージョンアップで追加されるクエストをやるのに「黄金スコップ勲章」が必須で
それを得るにはジョブクエ以外の全部のクエのクリアが必須とからしいので
暇だったボクはあどりんのクエストをやれるだけやっておこうと思い立ったのであります。
_・)ちなみに未クリアのクエが@37個前後あるあたりからのスタートです。
 ぇー!(・_ ノ【ジャガビー】ささっ

イメージ 3
_・)フラグとは関係ないけど潜在落としもやっちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うららんの餌】ささっ   うららーっ!ヽ(◎w(◎w ノ

と潜在落としをしていたらいまだに潜在落とし関係にはバグがあって
なぜか286ポイント目で魔導剣士専用WSのデミデなんとかを撃てるようになったのですが、
そのへんでシニスターツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!シニスター
 画像はないけどシニスター!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!今世紀最大値のたなPパンツをげっとよ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ファブリーズ】ささっ

(((・_ と終わった後は再びクエへと…。   【最果ての国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!たけのこ~!  竹の花が咲くと世界が…ヽ(・w ノ
 たけのこ~!(・_ ノ【たけのこ用こやし】ささっ

とサバイバルスキル習得のクエすらろくにやっていなかったのですが、
そのへんで神威ツアーが発生したのでいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!神威~! 「神威」「しんい」と読みます(・w(・w(・w(・w(・w
 神威~!(・_ ノ【AAの餌】ささっ

と神威をやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ うおー!間違ってジャグよ~!    【知らんがな帝国】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよジャグナー森林~! ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【たけのこの里】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー森林用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x8、鉄鉱x4、黒鉄鉱x2、
金鉱x3、魚の鱗x5、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx32、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx5、貝殻x4、巨大な大腿骨x9、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x5でした。

(((・_ かくしてボクはあどりんクエスト消化の旅へと…。  【あどりん帝国】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!アーリマーン!  フフフフフ…ヽ(・w ノ~
 アーリマーン!(・_ ノ【あーりまんの餌】ささっ

イメージ 9
_・)ノそしてイングリッドクエのラスボス~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ラスボス~!(・_ ノ【らすぼすの餌】ささっ

と突ったらこのラスボス戦が異様に高難易度でありまして
青だとフェイスの範囲回復やケアルガを駆使しても
あっさりとイングリッドが転がって失敗に終わるのであります。

イメージ 10
_・)というわけでナイトでやってみるわよ~!  はいはいイエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【らすぼすの餌】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!ついに勝利をつかんだよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【たけのこの里】ささっ

_・)いまどきこんなもんで詰まるひともいないとは思いますがその時の戦略を書いておくと
 本体ナイト+テンゼン2+イロハ2+シャントット2+クピピ(+セルテウス)で
 テンゼン2とイロハ2の連携にシャントット2でひたすらMBをしつつ
 メインナイトはイングリッドにケアル3~4連打のピク主催ならぬピク本体という
 高度なテクを駆使して勝利したのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【知らんがな帝国】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで誰がみても臭い衝撃のBOTの群れに支配されているヤッセですが…。
 いまだにここまでして稼がないとならない理由でもあったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。