ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ほんのひとときの休眠

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセで大増殖していた露骨なBOT集団は
1週間の放置期間を優雅に過ごし終えたのか全部消えていました。

イメージ 2
_・)1週間近くヤッセに常駐していたBOT集団が一瞬にして消滅していましたが…。
 逃げたのかしら…(・_ ノ【にげたそば】ささっ

と超有名ツーラー外人LSのBOTからギルを回収していた某キャラが
1年ぶりにポップした途端に一斉に湧いてきたBOTはごっそりと消滅したのですが、
まだまだ現在の本体となっているギル回収キャラの方は
普通にログインを続けていてデュナミスとかに通っているみたいなのであります。
_・)超有名基地外がこの超有名ツーラー外人LSのケツを必死に舐めていたら
 ナイトでウォンテッドで即死して惨めにも動画を拡散されたりしていましたが…。
  最近も業者のケツを舐めてオハリアンでPLしていたという噂が…(・_ ノ【高級昆布】ささっ

(((・_ ノとあまりにも悲惨すぎる世界で12万円損したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ うっひょうパシュだよ~!      【すっかりパシュハウ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよウォンテッド~! うおー!やられたっど~!ヽ(・w ノ【sm27300679】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウォンテッドの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x8、鉄鉱x9、金鉱x2、
魚の鱗x1、飛竜の鱗x2、骨くずx24、海亀の甲羅x5、
珊瑚のかけらx6、貝殻x7、巨大な大腿骨x14、
魔人の角x3、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x4、
上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ かくしてボクはあどりんクエストの続きへと…。   【鞄鯖クエスト】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!クエスト~!    にゃにゃーっ!ヽ(・w ノ
 クエスト~!(・_ ノ【マネキン用でんち】ささっ

イメージ 4
_・)ノクエスト~!    ゴゴゴゴゴ…(・ ̄
 クエスト~!(・_ ノ【ボム用燃料】ささっ

イメージ 5
_・)とあどりんクエとワークスコールを全て終わらせて黄金スコップ勲章をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【sm27300679】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ うっひょう思いっきり間違ってジャグよ~!  【日光もうろく村】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよおばけ~! うらめしー!やられたばけ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【お線香】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土の塊x1、石つぶてx22、亜鉛鉱x9、鉄鉱x8、
黒鉄鉱x1、金鉱x3、魚の鱗x2、飛竜の鱗x1、
骨くずx17、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx8、貝殻x9、巨大な大腿骨x9、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクはグスゲンラソンの旅へと…。   【つるはし屋】(・w

イメージ 7
(((・_ この先にやつがいるのか…。   【ぐすげそ鉱山】(・w(・w(・w

イメージ 8
_・)うっひょうグスゲン鉱山の土をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と土を3個くらいとってきてからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで1週間の放置の末に消えたBOT集団でしたが…。
 ギルが高くなっているとはいえいまだにこんなのが湧くのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。