ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

雷鳴と共に集う咎人

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボヤーダ樹には臭い乱打系が1匹だけ湧いていました。
この時点ですでに今週はヤッセにエミネンスBOTが湧いて
この臭いキャラは先行して作られた育成役であると解りきっているのですが、
その理解度は何の役にも立つことなく時だけは流れていくのであります。

イメージ 2
_・)というわけで今週は湧く予感よ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノと先週は湧かなかったヤッセBOTも結局は湧いてきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ビーチターイ♪青い夏のせーいさ~♪  【日本海】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【やきそばパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで54個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x1、鉄鉱x1、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x13、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x5、
妖蟲のフラスコx1、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【やきそばパン】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ リッチャンフェイマスリッチャンフェイマス♪【謎の歌リッチャンフェイマスを広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよお岩さま~!  うおー!またやられたいわ~!ヽ(・w ノ【ピーナツバター】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシール】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x1、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x14、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x4、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x5でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ピーナツバター】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよごぶ~!   うっひょうやられたごぶ~!(・_ ノ【柿の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで55個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x2、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x12、謎の多肉植物の子株x1、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2でした。

イメージ 5
_・)そしてこの日、数日前の予言は現実となっていたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【柿の種】ささっ

イメージ 6
_・)そして日が変わった頃にBOTがあどりんにビュンビュン飛んできて
 この続きは次回のぶろぐに回されるのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

といつもの展開になってきたところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで1週間の休憩を挟んでまた湧き始めたヤッセのBOTでしたが…。
 今回はどんな回避策を仕込んでいるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。