ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

崩れる塔の根元

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、なんと水曜日からヤッセには新BOTが大規模ポップしているという展開でありまして

 もはや週の真ん中ですら油断ならないという状況となっていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20190921074933j:plain

_・)うおー!火曜日にグスタフで作られていたBOTが水曜日にはもうヤッセにいるよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20190921075009j:plain

_・)そして時は流れて金曜日になる頃にはこんな状況になっていたのですが、
 水曜日に設置されたヤッセBOTはなぜかほぼ入れ替わっています。
  いったい何が起こったのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

と謎の入れ替わり現象が発生していたりしたのですが、
このタイミングで消えたBOTはいったいどこに消えたのかとか
謎のままで時は流れていくのであります。
_・)2週連続の3連休なのでまたまた大規模ポップの予感もしますが…。
 どうなるのかしら…(・_ ノ【どーなると】ささっ

 

(((・_ ノと業者の稼ぎどきっキャンペーンがまだ続くけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190921075038j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。     【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190921075118j:plain

_・)また掘れたよとんぼ~!  うっひょうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x7、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx3、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。     【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【ファシリティリング】ささっ

 

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!

 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ セガッ♪セガッ♪セガ~♪若い~ちから~♪   【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20190921075155j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  くっそうやられたやぐ~!ヽ(・w ノ【メガドライブミニ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x5、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x1、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x11、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。     【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【メガドライブミニ】ささっ

 

とジョブポを稼いでついにミスラの赤がジョブマスターになったのですが、
そのへんで力尽きたのでログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでまたまた連休で大規模ポップするBOT集団でしたが…。

 連休中に一般ユーザーが楽しく遊べないことを運営はどう思っているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。