ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

花園よ永遠なれ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もグスタフの洞門ではエミネンスBOTの作成が行われていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191014074619j:plain

_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191014074837j:plain

_・)ちなみにこの育成役は9月17日に作られて
 その3~4日後からは育成役に回されているBOTなのですが、
 毎回通報しているにも関わらず未だに対処なんぞはされる気配がありません。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191014074931j:plain

_・)そしてその翌日にはヤッセに溢れかえるBOT軍団…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

といつものパターンに進んでいるかと思いきや
「なぜかエスカジタで作られていたBOTが湧いてこない」という状況になっており、
いつもならば育成を終えた後はうなぎ鯖から移住してきた育成BOTチームも
次のBOTを作るまではモーの門とかでしょぼいBOT作業をするという
竜騎士BOTチームと同じテンプレで作業をするはずなのですが、
どういうわけかこのエスカジタで作られたBOTとその育成役はどちらも
「稼ぎどきっ!」の日曜日のゴールデンタイムでも消えたままだったのであります。
_・)ノいったいこの業者軍団になにが起こったのか!?
 台風19号でスタッフの出社が困難にでもなったのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191014080153j:plain

w・)余談にゃがなぜかヤッセのエミネンスBOTはホモガル裏で交換した後に
 物凄い勢いで壁をすり抜けてウェイポイントから外に飛んでいったのにゃ~!
  これを予備知識なしで目撃したらびびっちゃうわね~(・_ ノ【びびったそば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191014075046j:plain

w・)ちなみに竜騎士BOTチームの方は変ることなく営業中なのにゃ~!
 こっちはいつまで対処されないのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

 

(((・_ ノとなぜかせっかく作られたBOTが湧かなかったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 悲し~みに~振り向~いたら~明日が見えないよ~♪   【花園ラグビー場】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191014075117j:plain

_・)掘れたよごぶ~!  うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【花園バーガー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x5、鉄鉱x4、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、
有鱗の皮x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはダイバーキャンペーンへと…。   【だいば屋】(・w

 

_・)ノきゃー!ダイバー!
 画像はないけどダイバー!(・_ ノ【花園バーガー】ささっ

 

とダイバーキャンペーンとかをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ とりにげソッボロッソ~ボ~ロ~♪不思議なごムイ~♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191014075213j:plain

_・)掘れたよきのこ~!   うっひょうやられたのこ~!(・w ノ【まつたけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x2、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx4、
有鱗の皮x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはソベランへと…。   【純喫茶べヒんモス】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ソベランだにゃ~!   べっひっひっ… w・)))
 画像はないけどソベランだにゃ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191014075251j:plain

w・)うっひょう出たにゃ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ロリケ】ささっ

 

(((・w とやった後はおでんへと…。     【おでん屋】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191014075322j:plain

w・)にゃにゃー!幻のリングが出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【まつたけごはん】ささっ

 

とゲリリングを取ってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191014075341j:plain

_・)掘れたよ怒涛のひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【シャインマスカット】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で46個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x5、鉄鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x8、フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x6、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、赤モコ草x6、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはアレキへと…。    【アレキ帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191014075414j:plain

w・)ノにゃにゃー!アレキだにゃ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 アレキだにゃ~!(・_ ノ【アレキ用でんち】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191014075426j:plain

w・)うっひょう幻の盾が出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【イーズシ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191014075440j:plain

w・)ノとやった後はおでんメインに移行なのにゃ~!  ヒヒーン♪ヽ(・w(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【ねりからし】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191014075458j:plain

w・)にゃにゃっ!?なぜか最近はドロップ率が異様にいいのにゃ~!  (((・_(・w
 ユニポ対策できなかったことへの詫び石かしら…(・_ ノ【シャインマスカット】ささっ

 

と現在はおでんを連戦していて狙いのぶつは斬鉄剣が@1本と
おしゃれ装備固定用の槍だったりするのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでなぜか一部のエミネンスBOTが美味しい時間に湧いていませんでしたが…。

 土日祝に運営が動くはずもないしなにがあったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。