ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ヴァルキリーのこしかけ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週はヤッセとケイザックでBOTがフル稼働という展開になっておりまして
先週消えていたのは特に撤退したとかバン祭りがあったとかではなかったようなのであります。

イメージ 2
_・)ちなみに今週の育成役は数ヶ月前に2つくらい前の育成BOTに作られていたBOTで
 2月頃にはこのキャラが一時的に育成役として使われていたのですが、
 その後消えたと思ったら数ヶ月ぶりに復帰してきたというタイプです。
  消えたと思っても対処はされていないいつのもパターンなのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)余談ですが今回のBOTの中には「思いっきりローマ字の和名」の物も混じっていましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 4
w・)ふつうにとんずらワープを行っているBOTだったので気をつけるのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 5
w・)ちなみに今回のエミネンスBOTの店売りポイントは
 モグハウスのすぐそばの壁の中なのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
w・)ノというわけで今週はヤッセとケイザックにてエミネンスBOTがフルアラで稼働中なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とふつうにBOTが溢れてきている状態になっていたのですが、
なぜか数日前からケルベロスサーバから4匹セットで民族大移動してきた裏BOT」
ポップしない状態になっていたりと微妙に動きもあったりするのであります。
_・)ポップはしないけど宅配は生きていたりするので
 裏BOTが多すぎ&旧貨幣の相場がゴミになって稼げなくなったために
 一時的に湧かなくなっただけの可能性もあります。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と消えたり湧いたりと色々と微妙な動きもあるのですが、
うちのサーバでも「バフラウ遺構」を周回していると思われるキャラが3体ほどいたりしますが
ログインのタイミング的に朝や昼にも湧いているのかは現時点では確認できないので
そっちは業者かどうかは不明なのであります。
_・)なおアレキは競売に流していますが競売サイトではキャラ名ではサーチできなくなっています。
 こいつはくさいわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

(((・_ ノというわけでけっきょくエミネンスBOTが大規模ポップしたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ああ~時の河を~渡る船に~オールはない~♪   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも軍団~!  うおー!やられたいも~!(・_(・_ ノ【いもようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで72個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x9、鉄鉱x2、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x2、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x4、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは唐突に侍あげの旅へと…。   【バリ会場】(・w

w・)ノにゃにゃー!侍あげだにゃー!
 画像はないけど侍あげだにゃー!(・_ ノ【いもようかん】ささっ

イメージ 7
w・)と侍のレベルを99にしてシャイニングワンをげっとなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【シャイナさん】ささっ

とミスラの侍のレベルをあげてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 明日くると会話を聞きつけたから~ネカフェに~走り逃げる~♪ 【新橋駅】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよごぶ~!エレ~!  くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶまんじゅう】ささっ *~
 ぇー!(・_ ノ【ごぶとエレの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x5、鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x1、
蜘蛛の網x8、フェニックスの尾x8、黒チョコボの羽根x12、
謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x4、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx4、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはアンバスマント作成の旅へと…。   【まうら村】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【ごぶまんじゅう】ささっ

イメージ 9
w・)とやってアンバスマントも完成なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【マンドリル】ささっ

とマントを作ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ せつなく~青い夏を抱きしめて~♪   【夏まっしぐら】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよとんぼ~!  うおー!やられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで73個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x13、1バイン紙幣x2、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 11
w・)そしてこのへんでにゃーのトアクリセブン化現象を防ぐ必要が出てきたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【パイナップル】ささっ

イメージ 12
w・)ノというわけでスキルあげだにゃー!   イエーイ♪ヽ(◎w ノ
 スキルあげだにゃー!(・_ ノ【うららんの餌】ささっ

イメージ 13
w・)ついでににゃーが昔よし○ろだった頃に芝鯖で取り逃げした思い出の品で
 両手刀のスキルあげもやっちゃうのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 14
w・)槍と弓はもう面倒だから本であげちゃうのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【てぬきそば】ささっ

とスキルをあげてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで結局は先週たまたま消えてただけで普通に復活してきたエミネンスBOTでしたが…。
 もはやこのスクエニの悪行は誰にも止められないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。