ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

にゃんこ王国の崩壊

その日、にゃーがログインした場所はモグガーデンだったのにゃー。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃー!各地の業者は湧いているかにゃ~★彡
 湧いているかにゃ~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とこの日は土曜日だったのでちょっと朝早くからログインしてみたのですが、
バフラウ遺構のサルベキャラは朝も昼も夕方も夜も夜中も活動している状況を確認。
この状況に加えて競売履歴も伏せているということでほぼBOTなのも確定なのですが、
他のサーバでもけっこう前から業者がサルベを周回しているという報告もあるので
例によってこれは同一業者の可能性も高いのであります。

(((・w というわけでせっかく早起きしたから潜在落としをしてWSを覚えるのにゃー!【洗剤屋】(・w

イメージ 1
w・)にゃんと侍の潜在落としは島のいのしし乱獲でメリポが75たまる前に
 武器2つ分も落とせるという超高速展開でWSを覚えることができたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【かぶとの餌】ささっ  イエーイ♪ヽ(・w ノ

と花車と乱鴉とインパルスドライヴを覚えてからログアウトだったのです。
w・)ちなみに槍はシャイニングワンしか使わないから覚えなくてもいいのにゃが
 せっかくだから覚えておいたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【焼ビーフン】ささっ

(((・_ ノそして時は流れて夜になって復帰したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよお岩さま~!   きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで54個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x6、
蜘蛛の網x2、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x4、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx4、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x2でした。

(((・w それからにゃーは噂に聞くカザナル内閣のエイぺクスとやらを狩りにいったのにゃ~!【らかざなる横丁】(・w

w・)しかし寿司を食べてもスカスカだったのでちょっとやっただけで撤退したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

とちょっとだけジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよごぶ~!  ごぶぶー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【焼きそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x8、
蜘蛛の網x9、フェニックスの尾x6、黒チョコボの羽根x8、
1バイン紙幣x3、赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x3、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2でした。

(((・_ それからボクは経験値エミネンスでのフェイス維持の旅へと…。【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!経験値エミネンス~!
 画像はないけどエミネンス~!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

(((・w とやった後にゃーはドーの門のジョブポへと…。  【どーのもそ】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【ソールスシ】ささっ

イメージ 4
w・)とやったらシャイニングワンの異様なまでの強さににゃーはびびってしまったのにゃ…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよどーもく~ん!    うっひょうやられたども~!ヽ(・_ ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【視聴料】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x2、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x5、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x1、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx4、ヘヴィメタルx4、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ それからボクは今週の焼印をとりへと…。      【まうら帝国】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

(((・w とやった後はオーメンでカードとりなのにゃ~!  【れいせん変化】(・w

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃ~!
 画像はないけどカードとりだにゃ~!(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

とカードとりをやってからログアウトだったのです。

イメージ 6
_・)余談ですがいつものRMTサイトの定時スパム宣伝は止まらないのであります…。
 対処されたわけではないということなのね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけであまりにも放置BOTが多いせいか
 一部の業者が稼げなくなって撤退までしていますが…。
  いつまでも消えない業者と消える業者の差はどこにあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ  

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。