ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蓋を閉じた時点で負けているよ、じいさん。

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ケイザックとヤッセのBOTの生き残りは
モーの門とかマリアミとかに散ってBOT活動を続けていました。
モーの門のBOTは捨てキャラとPTを組んだ24時間きのこ狩り、
マリアミのBOTはマリアミ北西部のレイヴを延々周回しているだけの
レイヴBOTという今どきこんなのがいるのかみたいなしょぼいBOTなのですが、
エスカルオンで24時間絡んできた雑魚だけを倒すBOTみたいなくそBOTや
過去東ロンフォールやラヴォール村やフェ・インみたいな過疎エリアを転々としている
くそなBOTもそれこそ数年スパンで放置されているような世界だったりするので
「外人様が仕込んでいるしょぼいBOTは無罪です」みたいなくそ運営ルールに保護されて
そのまま対処されることがないパターンへと進んでいくのであります。

イメージ 2
_・)マリアミのレイヴBOTはこの3ヶ所をひたすら走って周回しているだけなので
 先回りしてレイア・レイヴを破壊しておくだけで単に走りまわっているだけの人になります。
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 3
_・)モーの門のこのきのこ部屋はうちのサーバだと昔から単品BOTが湧く定番スポットです。
 ぇー!(・_ ノ【きのこの山】ささっ

(((・_ ノとせこいBOTがまだまだ活動中だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ボットボットー♪ボットボットー♪アイキャンフラーイ♪ 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ~!   うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【カレーせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx4、ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x2でした。

(((・_ かくしてボクはウォンテッドキャンペーンへと…。  【アルザダール帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ウォンテッド~!   ハゲー!ハゲー!ヽ(・w ノ
 ウォンテッド~!(・_ ノ【かつら】ささっ

とウォンテッドをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよこうもり~!   うっひょうやられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x1、鉄鉱x9、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x11、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。   【ジョブポ洞窟】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【カレーせんべい】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【おやつ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー沼】(・w

イメージ 6
_・)掘れたようさきち~!  うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【セロリサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x5、銀鉱x1、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x1、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2でした。

イメージ 7
w・)ちなみに今週もいつものとんずらワープ獣BOTの他にも竜騎士BOTが湧いてきているのにゃー!
 記録を取っているとまともに対処してないのがモロ解りね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 8
w・)とんずらワープ育成役も対処されずに例によって挑発エモをしてきたので通報なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【セロリサラダ】ささっ

「ボヤーダ樹でBil*****というキャラが異常な速度で走り回って敵を殲滅しているので」

「ジョブポを稼げません先週STFに報告しましたが対処されていません」

w・)と書いてGMコールを送ったのにゃがその通報はGMの手によって揉み消されたのにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w と衝撃の中でにゃーはジョブポ稼ぎの旅へと…。     【なんとかの門】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【エチャド】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまともに対策をしないせいでいよいよ定番化してきた竜騎士BOTですが…。
 このままどんどんBOT支配エリアだけが増えていくのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。