ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

幻珠乱舞1日前

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセにはBOT軍団が集結していたのであります。

イメージ 2
_・)うおー!さすがにこれはちょっと笑ったけどどうするんだふじと~!
 まつい~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 3
_・)ボヤで作られなかったぶんは先週同様にヤッセの地形内で育成が進んでいましたが、
 すでにレベル99にはなっていたので縄張りアピール目的でヤッセに置かれているようです。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

とちょっとまともな判断力があればやばいと解るような状況が
どんどんエスカレートしていたりするのでありますが、
スクエニネトゲにとってはこのくらいは平常運転なのか
いつまで経っても改善される見通しが立たないのであります。

イメージ 4
_・)余談ですが通報24時間後に送られてきたボヤのBOT育成役が
 1週間経っても対処されていなかった件についての回答はこちらになります。
  なんの役にも立たないGMね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノと衝撃の中で週末のゲームタイムが始まろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ああー♪ぼくらの~ヤッセは~もう~帰ってこないんだ~♪  【悲惨帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよこうもり~!   ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x7、鉄鉱x1、軽銀鉱x4、銀鉱x6、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

((・_ 有給を取らせて女子会 IN THE MAN~♪この鯖で暴れて止まらな~い♪【あちち帝国】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよドロガロガ~!  うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【サクレコーラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x11、1バイン紙幣x2、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx4、
有鱗の皮x2でした。

イメージ 6
_・)余談ですがヤッセで占有争いをしていたBOT軍団は
 今週も竜騎士側が負けたのかケイザックに追いやられていたのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と今週も日曜日の経験値エミネンスタイムにはヤッセとケイザックがBOTに潰されていたのですが、
ケイザックの方はよく見ると18キャラ以上でエミネンスブーストを回しておりまして
一部のキャラがエミネンスを換金中でも稼ぎが落ちないようになっていたのであります。
_・)ここまで必死なのが恐ろしいのですがボーナスの時期なので仕方がないのです。
 某RMTおじさんおばさんはもう某ミシックを完成させたのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_(・_ そんなこんなでボクとばでこはインカへと…。  【日光インカ村】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!インカ~!   ピギャー♪ヽ(・w ノ
 インカ~!(・_ ノ【わにの餌】ささっ

(((・_(・_ とやって推定15個のリッジの大箱を取ってから焼印とりへと…。【まうら温泉】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【サクレコーラ】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー山地】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよとんぼ~!  うおー!やられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x2、
蜘蛛の網x2、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x2、錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx4、ヘヴィメタルx5、有鱗の皮x3、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは犬討伐の旅へと…。    【れいせん島】(・w

 ̄・)にゃにゃー!開幕スリプガで死んだにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ   

 ̄・)にゃにゃー!裏に回り込んだアプルルがタゲを取ってスコーチングなんとかで大崩壊したにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノw・)【くそアプルル】ささっ

イメージ 9
w・)と事故を挟みつつも倒したにゃー!   (((・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

イメージ 10
w・)そして狙いのガーダは1発で出たのでこの突発企画も終わりなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ガーダ】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。
w・)ちなみに次回のぶろぐはなんと詐欺ボナンザで1等を引いたことを大発表する予定なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでボヤもヤッセもケイザックも業者のものってくらいに酷い対応になってきましたが…。
 このまま業者支配エリアだけがどんどん増えていくのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。