ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

見えている地雷と世紀末

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、ヤッセとケイザックにはBOTが篭っていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

といよいよボーナスのシーズンなので露骨なBOTが通常の2倍くらい湧いていたりするのですが、
監視中のRMTおじさんおばさんの動向をチェックしてみると
やっぱりアレキとかアルスカ石の大人買いをしておりまして
いよいよ某ミシックの完成も目前となっていたのであります。

(((・_ ノと未だにそこまで必死な人がいるのに驚きだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ビューティービューティー♪ビューティーペーア~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x7、鉄鉱x7、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x12、
黒チョコボの羽根x6、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x4、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x1でした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこはアンバスへと…。  【日光あんばす村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!アンバス~!  コケーッ!ヽ(・w ノ
 アンバス~!(・_ ノ【焼印】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよとんぼ~!  うおー!やられたぶ~ん!ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x7、
蜘蛛の網x1、フェニックスの尾x8、黒チョコボの羽根x8、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 5
w・)ちなみにこの日は月曜日で業者のギル移動デーだったのにゃが、
 ヤッセのとんずら獣BOTはいつものように壁の中でギル移動をしていたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 6
_・)しかし竜騎士BOTの方はギリギリまで不正がばれないようにするためか
 壁の外でギルの移動を行っていたのであります。
  それでも月曜日にギルを動かすのには理由があるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 7
_・)まあギルの移動的にはこんな感じでダートを売り切ったら
 さっさと消滅して別サーバのキャラに切り替えたりしています。
  ぇー!(・_ ノ【ダート】ささっ

イメージ 8
_・)というわけでラグナロクサーバに似たような業者がいたら中身が一緒かもしれません。
 ぇー!(・_ ノ【ラグナロク】ささっ

とワープとかの露骨なツールを使わないまでも
普通にBOT活動は行われているのですが、こういうBOTは
24時間パルブロ鉱山でクゥダフ人形を分解し続けていようが
24時間モーの門でカードを分解し続けていようが
24時間エスカルオンで雑魚を倒し続けていようが対処はされないということは
その場に居合わせたひとには諦めの境地にも似たレベルで解ることなのであります。
しかしながら、某公式フォーラムにおいては

BOTが24時間特定エリアに篭って幻珠を取り続けていてうざい。
 ↓
エスカッションを頑張ってるプレイヤーをみんなBOT呼ばわりスルノカー!

のような低レベルな論点のすり替え行為を行って煙に巻くというのが
基本的なスクエニ運営狂信者やフォーラム戦士の討論ごっこのパターンだったりするので
某公式フォーラムには本当に極一部の人間しか書きこまなくなっているのですが、
本当に運営を応援したいのならば「BOTはBOTで早くなんとかしろ」
悪い部分をちゃんと認めてこそ自分たちの発言にも説得力が出てくるということに
単にマウントを取りたいだけの某フォーラム戦士の連中も気づいていなかったりするので
こんな露骨なBOTですらいつまでも根絶できない日々が続くのであります。

(((・w と衝撃の中でにゃーは焼印を取りへと…。   【あんばす温泉】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【あんばす饅頭】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよどーもく~ん!  うおー!ソ○ーは許さないども~!ヽ(・_ ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、軽銀鉱x4、銀鉱x4、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x7、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

ちなみに本日火曜日の夜にはすでにヤッセとケイザックのBOTが消えていたのですが、
ケイザックの方で仕事をしていたBOTは一部生き残っていて
モーの門の南西のきのこ部屋にて単体でBOT活動を続行していました。
_・)モーの門の南西の広場は昔から単発BOTが湧く定番スポットなのであります。
 ぇー!(・_ ノ【しょぼBOT】ささっ

イメージ 10
_・)ケイザックの竜騎士BOTは途中で一部が入れ替わったりしていたのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 11
_・)たいていこういうのは活動期間が長かったりする
 いわゆる「有料フレ」とかその類のキャラクターだったりして…。
  ぇー!(・_ ノ【素麺】ささっ

イメージ 12
_・)関係している新しいBOTはわりとすぐに消えるにもかかわらず
 本体はどれだけ通報を続けようが絶対に対処されずに過疎地で生き延び続けるという
 ある意味「BOT無罪が約束されている無関係なポジションのキャラ」なのであります。
  芋づるくんとはなんだったのかしら…(・_ ノw・)【無能くん】ささっ

(((・w かくしてにゃーはシニスターへと…。     【鷲巣ヶ谷駅】(・w

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

シニスターとかをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまったく別枠のまじめにやっているつもりのBOTすら同じ日に消えましたが…。
 この不思議な癒着模様はいつまで続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。