ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】僕と私の仁義なき戦い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ちょうどサンドリアの町ではヤッセBOT予備軍が湧き始めていて
凄い速度でボヤーダ樹に飛んでいくところでした。

イメージ 2
_・)今回は誕生→エミネンスNPC→南サンド#4→ログポ交換NPC→ボヤーダと追ってみましたが、
 すべての移動において徒歩移動はいっさい行わずにワープツールのみで移動していました。
  このへんは完全に自動化されているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

と追っても南サンド#4やログポ交換NPCのところで何をしていたのかは不明なのですが、
そこらへんで本体のツーラー外人あたりが詐欺バザーを行って
早くも軍資金を渡していた可能性とかも高いのであります。

イメージ 3
w・)というわけで今週は金曜日のゴールデンタイムからヤッセBOTの作成がスタートなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 4
w・)余談にゃが最近は業者サイドからの挑発行為もやたらと行われるのにゃが
 それを知らぬ存ぜぬはスクエニ運営ばかりという惨状なのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノと腐りきった運営の上に胡坐をかいて業者の仕事は続くけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【バタール】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x6、鉄鉱x2、軽銀鉱x3、銀鉱x7、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x2、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはパンデモへと…。    【えじわらどう】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!パンデモ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 パンデモ~!(・_ ノ【バタール】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!死闘の末に撃破したよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【丸芝】ささっ

(((・_ とやってからアンバスへと…。    【アンバス帝国】(・w

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【あんぱん】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよオーク~!  ぶひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【ごまコロッケ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで55個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x5、鉄鉱x4、銀鉱x5、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x9、1バイン紙幣x1、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 8
w・)余談にゃが今週は序文の通りにヤッセBOTの作成が遅れていたのにゃが、
 その穴埋めとしてかヤッセには竜騎士BOTが大発生していたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 9
w・)そして遅れてきたいつものとんずら獣BOTチームと新参の竜騎士BOTチームとの
 仁義なき戦いがいまスタートすることとなったのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【超展開らーめん新発売】ささっ

イメージ 10
w・)中身が別業者なのかどうかは知らんのにゃが互いに獲物を奪い合っていて
 P○○2とF○○4のコラボのような大失敗パターンなのにゃー!
  ぇー!(・_ ノw・)【よ○だ】ささっ

イメージ 11
w・)竜騎士BOTチームは今のところとんずらツールの使用は確認されていないのにゃが、
 獣BOTチームは常時とんずら、敵が枯れたら他座標にワープで移動など
 いつものように露骨にツール丸出しの挙動で仕事をしていたりしましたが、
 スタート地点として設定されているところにいる敵を倒すと次の行動に移れないようでありまして
 特定座標に湧く敵を他人に倒され続けているとずっとグルグル走り回るだけになるのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と面白かったのでしばらく発見したスタート地点の敵を倒していたのですが、
そのうちに監視役の某国人が敵を取られているのに気づいたのか
地形無視+とんずらツールで凄い勢いでどこかに走って行ってしまったのであります。
w・)突然の出来事だったので山の上をとんずらで走っていく衝撃画像は撮影できなかったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【残念そば】ささっ

イメージ 12
_・)そして更にとんずら獣BOT枠の追加育成もスタートなのであります。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

と運営側がどれだけ「俺たちは頑張って対処してるのでこんなスレはクローズしますね!」と言い張ろうが
現実は大変シビアでありましてろくに対処もしていないのでRMTサイトのエールは止まないし
毎週毎週同じパターンで作られているBOTもいなくなったりはしないのですが、
そこに更に追加でBOT枠の拡張まで行われてしまうという有様なのであります。

イメージ 13
_・)しかし新参に狩り場を奪われることを懸念したのかグスタフでのBOT作成は行われることなく、
 追加された獣BOT予備軍はアドゥリンへとやってきたのであります。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃画像】ささっ

イメージ 14
w・)そしてヤッセの狩り場の侵入不可能な山の中に追加分を設置して
 エミネンス稼ぎ兼追加BOT予備軍の経験値稼ぎがスタートなのにゃー!
  ますますカオスな展開になってきたわね~(・_ ノ【かおすそば】ささっ

と運営の対処基準や対処速度がくそすぎてRMT業者同士のショバ争いまで勃発するという
とんでもない展開となってきていて目が離せないくそなネトゲ
スクエニファイナルファンタジー11だったのであります。

イメージ 15
_・)しかしその後、竜騎士BOTチームはヤッセの狩り場のショバ争いに敗れたのか
 ケイザック古戦場の方に移動していたのであります。
  ぇー!(・_ ノ【ショバ代】ささっ

と復帰者やライト層に人気の狩り場である「ケイザック古戦場」にも
いよいよBOT軍団の魔の手が伸びてきていたのでありますが、
こうしてレベルあげやエミネンス稼ぎで人気の狩り場だったケイザック古戦場の方も
ヤッセの狩り場と同様に狩り場としてはまともに使えなくなっていくのであります。
_・)とんでもない話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごまコロッケ】ささっ

と衝撃の展開の中でオチもなにもなくただ運営がくそすぎるという
その事実だけが結果として出てきてしまったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでついにうちのサーバでもケイザックが機能しなくなってきましたが…。 
 これだけのBOTを放置しておいて運営側にはなにが得られるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。