ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人類総ボット化計画

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、前日まで竜騎士BOTに作られていたエミネンスBOTは
なんと竜騎士BOTも含めてすべてヤッセの狩り場にてBOT作業を行っていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよよしだ~!
 よしだ~!(・_ ノ【デスタンブラー】ささっ

とフルアラどころか18x2の36匹でBOT行為を行っても美味いらしい
ヤッセの狩り場の惨状を目の当たりにしつつも
まるでマグロの刺身にマヨっている海原雄山のような
見てはならないものを見てしまった気分を味わっていたのですが、
そんなこんなでゴールデンウィークのBOT支配も本格始動し始めたのであります。

(((・_ ノとこのような事態が本当に起こっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の心臓ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x5、銀鉱x8、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx3、ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはパルスとりへと…。       【えすたじた要塞】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!  べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

と推定17戦ほどやりましたがパルス武器は出ませんでした。

(((・_ そして時は流れて経験値エミネンスタイムになったのでパルスとりへと…。【純喫茶ベヒんもス】(・w

_・)ノきゃー!ウルマフール~!  べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフール~!(・_ ノ【ベヒのおやつ】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!今回は4戦目で出たよ~!    (((・w
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と累計80戦目で3個目が出たので今のところドロップ率は3.75%とかなのですが、
そのへんでフェイス維持分のユニポも稼げたのでミスラでジョブポに行きました。

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

とジョブポを稼いだ後は週替わり後の焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー沼】(・w

イメージ 4
_・)掘れたようさけるよ教祖~! うささー!それでもうさはうさけるよ~!ヽ(・w ノ【うさぎ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x4、銀鉱x2、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x2、錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 5
_・)ちなみにこの日、腐れきったスクエニ運営をあざ笑うがごとく
 新たにエヌティエル水林にフルアラのエミネンスBOTがポップしたのであります。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

となんとヤッセに36、ケイザックに18、追加でエヌティエルに18と
たかが600人くらいしかログインしていないようなうちのサーバの人口のうち
目に見えている範囲の目立つエミネンスBOTですら72匹も湧いているという
FF11の現在の運営方針を具象するかのような展開になっていたのであります。

(((・w というわけでみにいくのにゃー!   【業者ワールド】(・w

イメージ 6
w・)常時とんずら&地形無視状態のテンゼンフェイスが
 Fステがある島中を駆けずり回って敵を倒しているのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 7
w・)まだ半分くらいのBOT予備軍は育成段階なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【いのししの餌】ささっ

イメージ 8
w・)エヌティエル水林はFF11マップツクールでバイトが作ったような例のくそマップなので
 BOTを普通に見ているだけでも地形をぽんぽんと跳び越えていくのが確認できるのにゃが、
 BOTが設定ルートを外れるように黄色ネームを感知させて設定ルート外に運ぶことで
 思いっきり侵入不可能な地形を乗り越えて設定ルートに帰っていくのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

イメージ 9
w・)にゃんとも呆れた話なのにゃが月曜日から火曜日になってもBOTは仕事を続けていたので
 スクエニ運営はゴールデンウィークに仕事をしない」というのは
 RMT業者にも知られているようなお約束のようなのにゃー!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもウィーク】ささっ

(((・w と衝撃の中でにゃーはウルマフールへと…。   【えすかじた村】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃー!
 画像はないけどウルマフールだにゃー!(・_ ノ【うさぎ餅】ささっ

イメージ 10
 ̄・)うっひょう死んだにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と100戦やったらウルマフール編は一旦止めようと思っていたのですが、
99戦目という微妙なカウントの時にホームポイントに飛んでいったので
その後の予定は未定となったところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで某STFは頑張っていて対処も早まっているらしいのに
 なぜか凄まじいまでに大増殖を続けるエミネンスBOTだったのですが…。
  この「単純作業を繰り返せばシステムから大金を引きだせる」というとんでもない仕様は
  いつになったら修正されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。