ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界を根から腐らせるナニカ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、驚いたことに前日よりグスタフで作成が始まっていたエミネンスBOTは
早くも消滅しており、その時点ではボヤでもクフタルでもBOTの作成は行われていませんでした。
_・)しかし単にウェルカムバッカーにはBOTの群れを見せたくないだけなのか
 ウェルカムバックキャンペーン終了後もこの流れなのかは現時点では不明です。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と解りやすいBOTはなぜか湧いたと思ったら消えていく流れなのですが、
デュナミス全体を見れば20匹くらいのBOTが常駐していたり
エスカやらウォーの門やらにもシャレにならない数のBOTが常駐していたりと
そっちの方は例によって放置プレー続行中なのでありまして
某フォーラムの方でもウォーの門の話題が出てきていたりして
ジョブポ稼ぎBOTは対処されるのかこのままなのかとかの状況も
多数の一般ユーザーが迷惑を被っているだけに目が離せない展開なのであります。

(((・_ ノといよいよ一般ユーザーが巻き込まれてきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ビーチターイ♪青い夏のせ~いさ~♪     【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよコカとり~!  こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで75個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x17、黒チョコボの羽根x7、
赤モコ草x14、錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。     【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

(((・_ とやった後は本日のノブキエリチャレンジへと…。   【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!中ボス~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 画像はないけど中ボス~!(・_ ノ【中ボスの餌】ささっ

とノブキエリを落とすはずの中ボスを先日から3回くらい倒しているのですが
なぜか肝心のノブキエリがでないのであります。

_・)ノそしてそのまま銀~!   山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど銀~!(・_ ノ【ぎんの餌】ささっ

イメージ 2
_・)うおー!遥か昔に通っていた時には出なかったアシェーラハーネスが今になって出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

といつぞやふじトローブから出たまま忘れ去られていたアシェーラハーネスも持っているのですが、
なぜか今になって天然ものを発掘する事態となっていたのであります。

イメージ 3
w・)そしてそのへんで昨夜グスタフに湧いたけど今日は消えていたエミネンスBOT予備軍が
 ボヤーダの方に唐突にポップし始めたのにゃ~!
  対処もとんずらもしていなかったのね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
w・)ボヤーダの方でもエミネンスBOT予備軍は地中深くに埋まっていたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 5
w・)そして育成役となる予定のシィの門の竜騎士BOT集団も何匹かポップなのにゃ~!
 もうどうしようもないくそ運営ね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 6
w・)というわけでなぜか対処されない竜騎士BOTを育成役としたエミネンスBOTの作成が
 地中深くに埋まったまま再開なのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 7
w・)前回のぶろぐでも書いたのにゃが、この竜騎士BOT集団は
 ヤッセのエミネンス稼ぎの捨てキャラ枠としても使われていたことがあって
 それでも対処されなかったのが本当に不思議なのにゃ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

とこんな状況で今週もエミネンスBOTの作成が始まっているのですが、
先日は運営が「対処していないように見えるけど名前が似てるだけなんですよねー」とかいう
一般ユーザー相手に事実誤認を狙った詭弁をほざいていたりもしたようですが、
確かにヤッセやケイザックに湧く「乱打系の捨てキャラ」だけをチェリーピッキングすれば
「よく知らない人から見れば似たような名前に見えてしまう」のも当然ではありますが
ちゃんと記録を取りながら業者の名前を管理している奇特な人から見れば
このような長期的に使われている育成役は名前が似ているのではなく
「単に通報を無視されて対処されていない不思議な業者」であることが解っちゃうのであります。

イメージ 8
w・)そして更にはバスに追加ポップなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 9
w・)こっちはなぜか黒マンドラスーツにロックスタイルして地面の底で準備完了なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【スコップ】ささっ

イメージ 10
w・)そして昨日と同じ竜騎士BOTが飛んできてエミネンスBOTの作成が開始なのにゃ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

イメージ 11
w・)にゃんとも凄い速度でレベルがあがっていくのにゃ~!
 どうしようもないわね~(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

スクエニ運営の頑張ってます的詭弁を横目にBOTの育成作業は行われていたのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで復帰者がせこせこ稼いでいる地面の下ではBOTの作成が続いていますが…。
 エミネンスBOTにジョブポBOTも追加されてどうにもならない状況ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。