ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

レジスタンスと朝陽

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、クフタルの地下では更にエミネンスBOTの作成が進んでいました。

イメージ 2
 ̄・)うおっ!湧いているっ!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
w・)キャンペーン効果で壁の中のBOT予備軍もさくさくレベルアップなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそリング】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみに竜騎士チーム産のBOTはすでにヤッセデビューを果たしています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とエミネンスBOTも増えていくばかりでぜんぜん減っていかないのですが、
最近ではワープツールを使って真闇王のアンブラルマロウとりをしている動画を撮影されていたりとか
サルベBOTの方もしろもんで堂々と扉をすり抜けているシーンを動画で撮影されていたりとか
そんな状況まで某フォーラムでネタにされて吊るし上げを食らっている有様なのであります。
_・)まあこちらも微力ながら裏の延長をワープツールで取っていたり
 しろもんからワープツールでゾンビアタックしてパンデモニウムを倒していたりと
 そういう状況を「ワープした時間」まで確認を取って度々通報していますが
 「通報した業者はかすり傷さえ負わず何ヶ月も仕事を続けている」ので
 現在の運営状況ではまともな対処なんてものは期待できないのであります。
  ぇー!(・_ ノw・)【傷追い人】ささっ

イメージ 5
w・)クフタルの育成BOTも感知範囲がわりとザル設定なようであり
 この地図の赤丸あたりにヘイトを乗せた黄色ネームの敵を置いておくと
 壁の向こうから感知して壁をすり抜けて倒しにくるようなのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 6
w・)こんな感じで楽に確認できるので暇なひとはやってみるのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノと運営のくそっぷりがいよいよ動画でまで拡散されるようになってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ はあー寝ぼけて予測変換のまま投稿したらジャグがメリになっていたわ~。【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【タピオカ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで63個個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x5、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x7、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x12、錦綿羊の毛皮x2、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x3でした。

(((・w かくしてにゃーはカードとりへと…。   【れいせん変化】(・w

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃ~!
 画像はないけどカードとりだにゃ~!(・_ ノ【タピオカ】ささっ

イメージ 7
w・)うっひょうフェイスの絆キャンペーン最終日で5枚目の金小札まで滑り込みげっとなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【こざねと読む】ささっ

と作ったばかりの侍にシャイニングワンを持たせただけで
絆キャンペーン中とはいえ金将を楽に倒せるようになっていたので
本体の方でもなにかアンバス武器を作ろうかと思案しつつもログアウトだったのです。
_・)ちなみに本体側もふじトローブ製のデーゴンブレストは持っているうえに
 アンバス武器素材も貯めこんではいますが武器そのものにはノータッチなのであります。
  ぇー!(・_ ノ【焼印】ささっ

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の放置状況が動画で簡単に見れるようになってしまいましたが…。
 運営側がどれだけ嘘を並べても事実は覆せなくなってきたのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。