ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

寂れた港で沈む夕日を待つ仕事

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週は月曜日のゴールデンタイムから
ヤッセとケイザックのエミネンスBOTはいなくなっていました。
他にもなぜか新裏のBOTが一部を除いて行方不明になっていて
いつぞやワープツールを使ってパンデモを連戦していて
不正にスコリアを引きだし続けていた業者も消えていたのですが、
グスタフの奥ではふつうに次回用のエミネンスBOTの作成は行われていて
そっちはまだ消えたわけではないという状況をアピールしていたのであります。
_・)ウェルカムバックで復活したぶんは今のところリポップしていませんが
 裏のBOTも放置が長すぎてBOT業者ですら稼ぎにならないようなのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 17
_・)こんだけ裏BOTが溢れているのにこのキャンペーンは意味があるのでしょうか…。
 まったく空気を読めず機械的にキャンペーンを繰り返しているだけなのね~(・_ ノ【だめ運営】ささっ

イメージ 2
w・)にゃにゃー!エミネンスBOTが湧いているにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と近頃は業者のBOTがいるエリアにはなぜか「R」というキャラが常にいるのですが、
シーフや青で全身くそオグメのテーオンを装備しているキャラだったりするので
これは「アカハック被害者のキャラ」という可能性もあるのですが、
最近はエスカジタのジョブポ外人BOTグループの中にも
亀鯖の人間にはおなじみの「某国内業者のキャラ」らしきものも思いっきり混じっていたりするので
RMT業者が不良在庫のアカウントを吐き出している可能性もあるのであります。
_・)ちなみにその某国内業者は鞄鯖に統合後は某4○カ○ば○○とつるんで
 某国に飛ばされたアレの有料フレとかをやっていたりもしたのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ ノとウェルカムバックも終わったのに臭すぎるキャラが消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよヤグ~!   くっそうやられたとり~!ヽ(・w ノ【ヤグナップル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x6、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x11、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx2、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは経験値エミネンスでオーメンへと…。   【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【ヤグナップル】ささっ

イメージ 3
_・)ついでに金に突ったら死ぬ要素はなかったけどこのへんで終わりよ~!
 ぇー!(・_ ノ【きんの餌】ささっ   (((・w

と倒せそうで倒せない金だったりするのですが、
そのへんでフェイス盾をテラーにさせた後に引っ張って
フォーメーションを整えればいいのではないかと気づいたので
経験値エミネンスもあるしとミスラの方でも突ることにしました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!    【おーめん屋】(・w

イメージ 4
w・)にゃにゃにゃ!にゃんとにゃーサイドで金を撃破してしまったのにゃ~!幻の指輪も出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 5
w・)こ、こいつは凄い指輪だにゃ~!にゃ~はびびったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 6
w・)余談にゃがにゃーのジョブポはこんくらいなのにゃ~!
 オーメンのNMだとわりとスカスカなのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてこまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ジャスターヤンボーイズメ~モリー♪ 【伝説の名曲Starcarr Laneを世間に広める会】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよドロガロガ~!  うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【鮭の骨缶】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで53個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x1、鉄鉱x2、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x3、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。      【まうら温泉】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃ~!
 画像はないけどアンバスだにゃ~!(・_ ノ【鮭の骨缶】ささっ

(((・w とやった後はカードとりなのにゃ~!     【れいせん変化】(・w

イメージ 8
w・)さすがに金を倒せた後だと殴っているだけでいい銀は余裕すぎたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 9
w・)もっとも命中がぜんぜん足りなくて寿司を食べてもわりとスカスカなのにゃ~!
 アグレッサーがかなり重要だったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【特上スシ】ささっ

(((・w とカードを集めたのはいいけどAFクエをいっこもやっていなかったのにゃ~!【のーぐ村】(・w

イメージ 10
w・)ノにゃにゃー!ドーマンセーマン~!    イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 陰陽師~!(・_ ノ【せがき米】ささっ

イメージ 11
w・)ついでに寺院に忍び込んでお宝も奪っちゃうのにゃ~!   ばれてるんだよ(○_
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

とAFを集めて強化を進めつつもログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー森林】(・w

イメージ 12
_・)掘れたよひつじ~!かぶと~!  はいはいやられたー!ヽ(・w(・w ノ【蒟蒻畑ソーダ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ひつじとかぶとの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x6、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x5、1バイン紙幣x1、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx4、ヘヴィメタルx5、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 13
w・)ちなみに本日はボヤの方に獣と竜騎士のエミネンスBOT育成が同時ポップなのにゃ~!
 BOT業者同士でモンスターを奪い合っているカオスな様子をみて
 思わず「こいつら最高にアホ」とかいうAAが頭に浮かんでしまったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

イメージ 14
w・)別業者っぽいので名前が短い方は地中深く、名前が長い方は壁の奥深くとか
 エミネンスBOT予備軍が埋まっている場所も微妙に違っていたりしたのにゃ~!
  どうしようもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこの育成役の竜騎士BOT軍団の方は半年も前からずっと通報しているのですが、
運営が言う「対処速度が早くなっている」というのは
本当に12ヶ月スパンが9ヶ月スパンになっただけなのか
少なくとも「半年程度の通報ではノーダメージ」のようなのであります。

(((・w かくしてにゃーはカード集めの旅へと…。     【日光かーど村】(・w

w・)ノにゃにゃー!カード集めだにゃ~!
 集めだにゃ~!(・_ ノ【カード】ささっ

イメージ 15
w・)とカードを集めてついににゃーはツーマ○セ○と肩を並べてしまったのにゃ…。
 ツーマ○セ○信者の皆様には申し訳ないことをしたのにゃ…。
  ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑ソーダ味】ささっ

イメージ 16
w・)余談にゃが勝利の秘訣はブリームスシを特上スシに変えたことだったので
 その後は特上スシの生産業にいそしんだのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【ガリ】ささっ

と寿司を握ってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでもう誰にも止められないBOTの増殖でしたが…。
 このワンパターンな不正BOT作成作業はいつになったら
 まともに対処できるようになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。