ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

山奥に捨てたCDを拾ってくる仕事

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ウェルカムバックの終了と共に消えていったと思われた裏BOTも
なぜか数日後には全キャラ同時ポップしており、更には新キャラも2匹ほど追加されているという
とんでもない展開に進んでいたのであります。

イメージ 2
 ̄・)うおっ!まぶしっ!
 ぇー!(・_ ノ【さんぐらす】ささっ

と適当な時間にたまたまサーチしただけでもこんくらいは篭っていたりして
どのキャラも延長取りはワープ、戦闘は特定範囲をぐるぐるまわって
絡まれた敵を反撃して倒すみたいなクソすぎるBOTだったりするのですが、
こんなのですらなぜかどんだけ通報しても消えることはないのであります。

イメージ 3
_・)余談ですがこのキャラも本来は裏ザルカに24時間篭っているBOTなのですが、
 なぜか最近はウォーの門のソロ狩り常駐BOTになっているので裏には入っていません。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
w・)うっひょうエミネンスBOTの作成もグスタフだけでこんだけとか
 これは完全に運営は舐められているのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【なめたけ】ささっ

イメージ 5
w・)育成中のエミネンスBOT予備軍も地中深くに埋まっている竜騎士BOT派閥と
 通路に放置の獣使いBOT派閥に分かれているのにゃ~!
  もはやBOTの育成エリアもいっぱいいっぱいなのね~!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 6
w・)こんだけ数が多いとさすがに限界クエ用の証とりでも詰まってしまうのか
 ふだんは見かけることがないエミネンスBOT予備軍のテリガン放置も見られたのにゃ~!
  もうカオスを超えて終末が近づいているのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とRMT業者にとっては「使えるアカウントを無料でチェックできるキャンペーン」と化している
ウェルカムバックキャンペーンの後にはなぜか業者が増殖したりするのですが、
業者のBOTと化しているアカウントの中にはアカハック被害者のものも多いだろうし
なんともモラルのない運営に業者が放置されているというのが現状なのであります。

(((・_ ノとウェルカムバックが終わった途端に運営が本気を出してきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 やっぱり復帰者に恥ずかしいところを見られたくなかっただけなのね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 道しるべ~さ~え~まるで幻~♪  【永遠の名曲すばらしき新世界を広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとり~!   うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーはカードとりの旅へと…。     【れいせん変化】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!きんだにゃ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 きんだにゃ~!(・_ ノ【きんの餌】ささっ

イメージ 8
w・)うっひょう絆キャンペーンがNQになっていたけど勝てたのにゃ~!また幻の指輪が出たのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【指輪】ささっ   (((・w

とカードとりをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー森林】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよお岩さま~!    きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ふらんすぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x7、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x4、フェニックスの尾x6、黒チョコボの羽根x9、
1バイン紙幣x1、赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x4、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x4でした。

(((・w それからにゃーはシャイニングブレススペシャルライブへと…。 【ライブ会場】(・w

イメージ 10
w・)ノにゃにゃー!ライブだにゃ~! CDの束を山奥に捨てちゃだめもる~!ヽ(・_(・_(・_ ノ
 ライブだにゃ~!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

(((・w とライブに参加した後はカードとりへと…。     【れいせん変化】(・w

w・)ノにゃにゃー!きんだにゃ~!
 画像はないけどきんだにゃ~!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

と突ったら今回は途中で盾フェイスが蒸発したのでクリアはできなかったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでウェルカムバック後も増殖を続けるBOT軍団ですが…。
 業者にとってはボーナス期間みたいなものなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。