ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ファイファン11でウェルカムバックキャンペーン開催!!「ナウいヴァナスクリーンショットキャンペーン」<裏式>

その日、俺がログインした場所はサンドリアだったンだよねえ…。

ささっ(・_ 三 _・)へへっ…各地の業者は湧いているのかねえ…。
 湧いているのかねえ…(・_ ノ【二郎】ささっ

と探したところ、今週は早くもヤッセにエミネンスBOT集団が湧いていたンだよねえ…。

イメージ 2
w・)うッヒョゥ今週も週末からヤッセはBOT支配なのにゃ~!
 これがナウいヴァナなのにゃ~!恐るべき事実なのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 3
w・)BOTの放置でいくらでも稼げるポイントを西アド前のホモネンスガルカで装備に交換して
 それを店売りするだけでシステムからどンどンギルを引きだせるンだよねえ…。
  こいつはナウい商売ね~(・_ ノ【ナウいそば】ささっ

イメージ 4
w・)しかも金曜日から壁の中ではギルの回収が行われていたのにゃ~!
 ウェルカムバック需要かしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

と湧いていたBOT集団もウェルカムバックキャンペーン真っ盛りな状況で
組織的バイトテロ同然の腐敗しきった世界をくそ運営としても見せたくはなかったのか
変なタイミングで消えてしまって夜中になってもリポップはしなかったのですが、
その代わりにでもないけどここしばらく見かけなくなっていた
砂丘の4匹セットのBOTがやっぱり対処されたわけでもなくて
普通にウェルカムバックしてきていたりと相も変わらず
RMT業者の養分になっていた無料期間だったのであります。
_・)デュナミスに常駐しているキャラは「ほぼすべてがワープしまくりのBOT」なのですが、
 ヤッセやケイザックと違って目立たないせいか「どれだけ通報しても対処されない」のであります。
  アドゥリンの新区画やエスカエリアのBOTもぜんぜん対処されないわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノと予定通りに消えていた裏BOTが無料期間で戻ってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ とりにげソッボロッソッボ~ロ~♪不思議なごムイ~♪ 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ△【すいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x5、銀鉱x5、
蜘蛛の網x3、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x12、
黒チョコボの羽根x12、1バイン紙幣x1、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w それからにゃーはチャスタイザーとりの旅へと…。  【えすかじた村】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!  べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

イメージ 5
w・)にゃにゃー!出たンだよねえ…。
 ぇー!(・_ ノ△【すいか】ささっ

と久々にチャスタイザーが出てこれで4個目なのですが、
179戦やっていて「20」「22」「80」「179」戦目に出ていて
今のところトレハン4でドロップ率は2.2%なのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよさぼてん~!  うおー!やられたさぼ~!ヽ(・w ノ【さぼてんステーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x5、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x13、1バイン紙幣x3、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはノブキエリをとりへと…。  【れいせん変化】(・w

w・)ノにゃにゃー!中ボスだにゃ~!
 画像はないけど中ボスだにゃ~!(・_ ノ【さぼてんステーキ】ささっ

と突ったらついに狙いの中ボスが出ましたがノブキエリは出ませんでした。

(((・w それからにゃーはアンバスへと…。   【まうら村】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃ~!
 画像はないけどアンバスだにゃ~!(・_ ノ【焼印】ささっ

とくそ装備の補強も兼ねてコーンスーも作ろうかとアンバスに通い始めたところでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよコカとり~!    こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【コカおでん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x3、銀鉱x1、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x2、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x9、錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x2でした。

(((・w かくしてにゃーはアンバスへと…。     【ああンバス峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃ~!
 画像はないけどアンバスだにゃ~!(・_ ノ【コカおでん】ささっ

w・)ノそんでもってオーメンだにゃ~!
 画像はないけどオーメンだにゃ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と各種ポイントを稼いでからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでウェルカムバックと同時に消えていたBOTも多数戻ってきましたが…。
 いつものパターンとはいえ稼ぎが落ちて業者が自主的に
 ログインしなくなっているだけというのも怖い話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。