ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

最近バイトテロがやばいという噂もあるけどこっちは昔からやばい

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、年が明けて1ヶ月も経っているうえに春節の真っただ中だというのに
各地のBOT業者は通常と変わらぬ営業を続けていました。

イメージ 2
_・)うおー!結局は春節もろくに休まないままでBOTが溢れていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

と基本的なエミネンスBOTの他にも裏BOTが放置されたまま数だけ増えていたり
エスカBOTも消えないし門のカードとりBOTも消えないし
マルシバースコリアにまで手を伸ばしていたりと増えていくだけなのですが、
最近では外人までもがBOTをなんとかしろとか某フォーラムで暴れているとかで
どんどんヤバい方向に進んでいたFF11の運営状況だったのであります。

(((・_ ノとぶろぐの内容が変化しないように見えても業者は増えているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとかげ~!  げここー!やられたげこ~!ヽ(・_ ノ【のり弁】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、銀鉱x3、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコイン32、
ヘヴィメタルx2、ヘパテゾ鉱x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【のり弁】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー山地】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよ満月ちゃん~!  きゃー!やられたつき~!ヽ(・_ ノ【月餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【月見団子】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x1、
蜘蛛の網x7、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x10、
1バイン紙幣x3、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x6、
衰退のコインx2、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはふじと箱ツアーへと…。   【あまんと労部】(・w

_・)ノきゃー!ふじと箱~!
 画像はないけどふじと箱~!(・_ ノ【月餅】ささっ

とふじと箱を開けましたが今月は島の隠しのうんこ装備しか出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからいよいよ昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら山地】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよとんぼけるよ教祖~! うおー!それでもとんぼはとんぼけるよ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x5、鉄鉱x1、軽銀鉱x2、銀鉱x8、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x13、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x1、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x6、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3、
ヘパテゾ鉱x3でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。   【まうら村】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!焼印とり~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 焼印とり~!(・_ ノ【焼印】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ギサール】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 裏切りのバイトに~居場所をはかれ~遥かなネカフェを~♪ 【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよはなこ軍団~!  はななー!やられたはな~!ヽ(・w(・w(・w ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ軍団用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで72個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x4、軽銀鉱x5、銀鉱x7、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x13、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。    【まうら温泉】(・w

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃー!
 画像はないけど焼印とりだにゃー!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者が減るどことかますます業者の仕事の幅が広がっていく今日この頃ですが…。
 春節もまともに休まずに荒稼ぎしていたしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。