ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして甦る人々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡 
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、新裏のBOTはまだ消えたままでした。
しかし捨てキャラによる旧貨幣売りのスパムはまったく消えないし
なぜか旧裏には常駐しているキャラがいるしと調べてみたところ、
旧裏でコソコソと仕事をしているキャラもまた業者だったのであります。

イメージ 2
イメージ 3
_・)似たようなアカウント構成のキャラが単品で常駐していますが
 どれもこれも1アカウントで複数のサーバで仕事をしているようです。
  こっちにいない時はあっちに湧いているのね~!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と怪しいので貨幣をスパム売りしているキャラの競売履歴を見たら
これまた旧貨幣だけでなくエスカッション用の「幻珠」まで大量に売っているという
アドゥリンの新区画BOTとも深い関係があるキャラだったりして、
地味かつ美味いBOTの金策はまだまだ続くようなのであります。
_・)ちなみにエスカジタの常駐BOTも普通に仕事は続けていて
いまだに猿相手にショックウェーブを連打し続けているのです。
  マリアミサークルの親戚かしら…(・_ ノw・)【うんこうん】ささっ

(((・_ ノと運営がくそすぎて目立たないBOTはいつまでも対処されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとら~!  にゃにゃー!やられたにゃー!(・w ノ【どら焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ハンバーガー】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで54個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x1、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクは焼印げっとの旅へと…。  【まうら村】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!焼印とり~!   ピギャー♪ヽ(・w ノ
 焼印とり~!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

(((・w と焼印とりをしてから裏なのにゃー!   【よみうらランド】(・w

w・)ノにゃにゃー!裏だにゃー!
 画像はないけど裏だにゃー!(・_ ノ【よみうら弁当】ささっ

と裏に行ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら森林】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ樹木~!  ざわざわ…ヽ(-w- ノ【さくら餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x1、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x3、大鳥の尾羽根x10、黒チョコボの羽根x8、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーは裏へと…。     【全貨幣回収】(・w

w・)ノにゃにゃー!裏だにゃー!
 画像はないけど裏だにゃー!(・_ ノ【さくら餅】ささっ

と裏をやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよたまちゃーん! たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【ハイチュウ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はタイタニックソーゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x7、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x3、謎の多肉植物の子株x4、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ それからボクはホールマーク交換の旅へと…。   【ああマウラ峠】(・w

_・)ノきゃー!ホールマーク交換~!
 画像はないけど交換~!(・_ ノ【ハイチュウ】ささっ

とホールマークを交換してからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでも消えない不思議なエスカBOTとかもいますが…。
 外人様は対処できないとはいえいつまで修正されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。