ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

一足お先のウェルカムバック情報

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週のヤッセは金曜日から早くも業者支配になっていました。

イメージ 2
_・)うおー!火曜日から作られていたキャラも結局はヤッセBOTだったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【しょぼおちそば】ささっ

としょうもないオチを交えつつも時間だけが過ぎ去っていくヤッセBOT事情なのですが、
このヤッセのBOT集団は数年前から断続的に湧いていましたが
今年に入ってからはなんとほぼ休むことなく毎週湧き続けていて
今回のもので40団体目というとんでもない数字を叩き出しているのであります。
_・)残念ながら今年は50団体目の大台には乗れませんがそれでもとんでもない記録です。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノと運営がくそすぎるせいで露骨な不正者がまったく減らないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ樹木~!   ざわざわ…ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、軽銀鉱x5、銀鉱x4、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x5、1バイン紙幣x1、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx3、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはウォンテッドの旅へと…。       【ろらんべり帝国】(・w

イメージ 3
w・)目標はこれの更新なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【スカ足】ささっ

イメージ 4
w・)ノというわけでウォンテッドだにゃー!   ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 ウォンテッドだにゃー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

イメージ 5
w・)とやってにゃー専用のジュートブーツ+1が完成なのにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

(((・w それからにゃーは裏と…。     【全貨幣回収犯ここに眠る】(・ ̄

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!裏だにゃー!   ぶひひー!ヽ(・w ノ
 裏だにゃー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と裏サンドに篭りつつもリージョンサーチを行ってみたところ、
なんとサーチにかかるはずの新裏のBOT軍団十数名が
この時なぜかすべて消滅していたのであります。
w・)ノ果たして裏BOTはどうにゃったのか?それはにゃーにも解らないのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 7
w・)そして裏サンドではトリガーNMのモニヨンドロップがやたらとよくて
 にゃんと2時間で4枚ものモニヨンが出たのにゃー!
  ゾンビ行進してるだけでも5枚くらいは出るらしいけど…(・_ ノ【検索ワード:鞄鯖最強ナイトの復活劇】ささっ

そしてその頃にはなぜかヤッセのBOT軍団の方にもちょっとした動きがあって
「一足先に火曜日から作られていたBOT」の4匹がなぜか消滅していて
別のキャラに入れ替わっていたのであります。

イメージ 8
w・)しかし入れ替わっていたBOTも特に新しく作られていたものではにゃくて
 6月頃から何度も通報されていたのにSTFが意図的に通報をシカトしていた
 ちょっと早めのウェルカムバック的キャラなのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と火曜日分は消えたのか次期育成役に回されたのかいなくなっていたのですが、
その代わりに湧いたキャラも数ヶ月前のBOTキャラという
STFがいかにユーザーからの報告を無視し続けているかということを
世間に知らしめる結果のキャラとなっていたのであります。
w・)余談にゃがこれで裏BOTがなんらかの対処を受けたというのならば
 同じ挙動のツールで動いているエスカジタやルオンのBOTも消えるはずなのにゃが、
 そっちは平然とBOT行為を続けているのにゃー!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 9
w・)ちなみに今回の稼ぎは、2時間でにゃんとこのくらいだったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と昔だったら2時間でこれだけ稼げたら明日の命の心配をするくらいなのですが、
今では裏BOTのせいでこれだけ稼いでも時給100万ギルにすら届かないのであります。

(((・w それからにゃーはヤッセの確認へと…。  【業者の巣】(・w

イメージ 10
w・)今回のヤッセBOTは初動は火曜日からと早かったのに途中でトラブったのか
 半分くらいのBOTは育ちきっていなくて侵入不可能な山の上で育てられていたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 11
w・)そして火曜日作成分と入れ替わるように湧いた6月作成のBOTも
 当然のようにエミネンス装備で常時とんずらの獣使いなのにゃー!
  どうしてこんなのが対処されていなかったのか本当に不思議ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

と不思議すぎるツーラーBOT優遇の世界が続いているヴァナ・ディールだったのですが、
この日のところはそのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ちゃーらーへっちゃら~♪    【知らんがな帝国】(・w

イメージ 12
_・)掘れたよたまねぎ~!   ぎゃー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【悪魔のおにぎり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x9、軽銀鉱x2、銀鉱x1、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは裏へと…。       【赤胴回収】(・w

w・)ノにゃにゃー!裏だにゃー!
 画像はないけど裏だにゃー!(・_ ノ【悪魔のおにぎり】ささっ

イメージ 13
w・)と通ってランペール金貨が完成したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と裏をやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ その~店の~名は~ポ○イ~イレブンある~優良店~♪ 【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 14
_・)掘れたよきのこ~!   きのの~!やられたのこー!ヽ(・w ノ【しめじ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで72個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x17、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x13、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x1、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x7、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2でした。

(((・_ かくしてボクは経験値エミネンスの旅へと…。   【なんとか新区画】(・w

イメージ 15
_・)ノきゃー!エミネンス~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 エミネンス~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

(((・w とやった後は裏なのにゃ~!      【裏さんどりや】(・w

w・)ノにゃにゃー!裏だにゃー!
 画像はないけど裏だにゃー!(・_ ノ【しめじごはん】ささっ

と貨幣とりをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今のところ裏業者は消えていますが…。
 システムからギルを引きだしている方のヤッセBOTはなぜ消えないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。