ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

空気椅子に踏ん反り返って座れ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノw・)【らごんぬ】ささっ

と探したところ、今週はなぜかケイザックの方にBOTが湧いていなくて
ヤッセの方にだけエミネンスBOTが湧いている状態でした。
_・)ちなみに某フォーラムの方ではそっちの方で頑張っている
 某プレイヤーによる報告で、ヤッセ・ケイザックその他のBOTが
 綺麗さっぱりいなくなっていると報告されています。
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 2
_・)しかし今週のヤッセBOTは解るひとには解ると思いますが
 「名前を見ただけで解るケイザック用として作られていたBOT」なのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

「うちのサーバで今週湧いていないのはケイザックBOTではなくヤッセBOTである」という
解るひとにしか解らない叙述トリックまで使われているBOT業界なのですが、
せっかくなのでうちのネコ部隊でBOTの様子を見に行ったのであります。

(((・w こいつは盛り上がってきたにゃ~!    【ヤッセの狩り場】(・w

イメージ 3
w・)うっひょうやっぱり「量産型テンゼンフェイス」という
 本来はケイザックでBOT作業をするはずの方がヤッセにいるのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 4
w・)せっかく見にきたのでウラグナイト道場のウラグナイトをまんどら広場に配置しちゃうのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うららんの餌】ささっ  イエーイ♪ヽ(◎w(◎w(◎w(◎w ノ

イメージ 5
w・)BOTがきてウラグナイトに虎をけしかけたら海の方に移動なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【殺気立った虎チーム】ささっ  w◎)…※…(・w

イメージ 6
w・)こうすると本体の方は海の方に行ったウラグナイトを追っていかずに
 近くにいるウラグナイトに殴り掛かって本体と虎は分断されるのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【しょぼBOT】ささっ

イメージ 7
w・)虎に指示ができないままに本体はウラグナイト相手に必死に戦うのにゃが 
 やがて力尽きてしまうのにゃー!不幸な最期だったのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【うららん用報酬】ささっ   (((◎w(◎w(◎w(◎w

とエミネンスBOTはしょぼい設定の捨てキャラばかりなので、このような状況を整えておくだけで
勝手にノンアクティヴの黄色ネームに殴り掛かっては勝手に死んでいくという
MPKにすらならないような状況で自滅していくのであります。

そんな中で某フォーラムではいつものエアプが
「ゲーム内から通報できたら業者も悪用できるんですよキリリ」とか
相も変わらず狭い視野で頭が悪すぎるエアプ節を炸裂させてマウント取りを狙っていたりしたのですが、
「その程度でSTFの仕事を妨害できるのならとっくに業者はメールフォームからスパムしている」という
当たり前のことすら理解できないような可哀想な頭だったようなのであります。
_・)まあゲーム内から報告できても「どうせSTFは仕事なんかしない」ので無意味なのは事実ですが。
 ぇー!(・_ ノ【くそ組織】ささっ

(((・_ ノとBOTがまたトラに反逆されていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ うらら~うらら~うらうらら~♪       【うららん帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたようさきち~!  うささ~!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【にんじんスティック】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うさきちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはふじトローブ会場へと…。   【神聖ふじふじ帝国】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ふじトローブ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ふじトローブ~!(・_ ノ【にんじんスティック】ささっ

イメージ 9
_・)とやって今月のあたりは以前も出たこいつだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【デーゴン】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが4日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら沼】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよいも~!  うおー!やられたいも~!(・_(・_ ノ【銘菓からいも飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x13、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。     【日光えこ村】(・w

イメージ 11
_・)ちなみにエコーズに行く目的はこれであり、8月まで毎月消化すれば
 パルス武器が手に入るという都市伝説があるのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【パルス】ささっ

イメージ 12
 ̄・)というわけでエコーズ~!   (((○w(○w
 エコーズ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とマンスリーを消化してからログアウトだったのです。

_・)そしてその翌日は人生の都合により1日休みです。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ もう逢えないか~も~しれない~♪秋は旅~人~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 13
_・)掘れたようさぎ~!  うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【にんじんグラッセ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【小松菜】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x5、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはアンバスへと…。    【まうら村】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【にんじんグラッセ】ささっ

イメージ 14
w・)今月は楽なやつにゃので20000くらいは稼げそうなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【銘菓からいも飴】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

イメージ 15
w・)ちなみにワープツールを駆使して生産されている旧貨幣やスコリアの業者は
 まだまだ対処される気配なんて微塵もみせないのにゃー!
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか今週はBOTの数が少なくなっていましたが…。
 またSTFがポーズだけの仕事アピールをしていたけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。