ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

28歳のひめちゃんが熱く語る「毒を食らわばきのこまでよ」

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセとケイザックとシルダスにはフルアラでBOTが篭っておりまして
更には次回用のBOT予備軍がグスタフですくすくと育っているところでした。

イメージ 2
w・)リアルタイムで活動中のBOT18x3は前回貼ったので今回は貼らないのにゃが
 すでにグスタフでは次回用のBOTが作られているのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 3
w・)ちなみにこのたびシルダスに追加されたBOTの方はというと
 エミネンスの交換にバス商業区とウィン森の区を使っているのにゃが…。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 4
w・)すでにバス商業区の道具屋の2Fでは詐欺バザーを悪用した
 ギルの移動まで行われていたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【クロスボウボルト】ささっ

・シルダス内だけでなく町中でも常時とんずら状態。
・ホームポイントでワープする時はホームポイントをタゲった瞬間に消える。
・道具屋に店売りする際は扉を開けずにすり抜けて通過(育成中のみ確認)。
w・)このような露骨に怪しい挙動になっているので暇なひとは要チェックなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 5
w・)シルダスのBOTはこんな感じで常時とんずら状態で担当の範囲を往復しながら
 近くに「アクティブの敵」「ヘイトが乗っている黄色ネームの敵」とかがいたら
 それを自動感知して戦うみたいな挙動なのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【しょぼBOT】ささっ

イメージ 6
w・)この「ヘイトが乗っている黄色ネームの敵」はPTメンバー以外のヘイトでも可であり、
 たとえばこの広場のBOTにこちらに絡んできた敵や「抜刀→納刀の黄色ネームの敵」とかを感知させて
 横取りされないようにうまく運ぶと自力では戻れなくなって壁に向かってガクガクしだすのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 7
w・)にゃにゃっ!?別に狙ったわけでもにゃいのに
 偶然にしてなんとも微妙なところでガクガクモードになったのにゃー!?
 シルダス洞窟には危険がいっぱいなのにゃー!!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!?】ささっ

イメージ 8
w・)にゃにゃっ!?なぜか毒きのこの毒を勝手に食らい続けて勝手に死んだのにゃー!?
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

とこういうエミネンスBOTには「基本的に中身がいない」ので
このようなおかしな挙動で勝手にお亡くなりになったりする場合も多いのですが、
ヤッセとかのウラグナイトの近くで仕事をしているBOTも
海岸にいる「本来はノンアクティブのウラグナイト先生」
「抜刀→納刀の黄色ネーム」の状態でちょっと離れた場所に設置するだけで
勝手に感知して勝手に殴りにいって勝手にスリップ死したりするのであります。

イメージ 9
w・)ノというわけですでに予想されていたようにシルダスにもBOTが湧いてきたのにゃが
 次はエヌティエル水林とかシィの門とかラ・カザナル外郭とかになる予定なのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

(((・_ ノとどっから見てもBOTなのに運営的にはBOTじゃないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 不思議な話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとかげ~!   げここー!やられたげこー!ヽ(・_ ノ【ポップコーン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで71個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x8、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x2、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは経験値エミネンスタイムのオーメンへと…。 【おーめん屋】(・w

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【ポップコーン】ささっ

と経験値エミネンスでヨランオランを復活させてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪       【奥羽山脈】(メw

イメージ 10
_・)掘れたよラプ~!   ぎゃぴー!やられたらぷ~!ヽ(・w ノ【晒よし飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラプの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、軽銀鉱x3、銀鉱x1、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x7、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x6、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx4、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは今週の焼印とりの旅へと…。     【日光まうら村】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【晒よし飴】ささっ

とやっていたところ、ミスラの青魔法の詠唱時間の長さが気になってきたので
エンピ胴を作って詠唱速度をあげることにしました。

(((・w こいつは盛りあがってきたのにゃー!   【ジュノ港】(・w

w・)ノにゃにゃー!エンピ胴だにゃー!
 エンピ胴だにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 11
w・)うっひょうHQにしたのにSSを取り忘れたからNQのやつなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

(((・w とやっていたらなんとかベルトが欲しくなってきたので取りに行くのにゃー! 【じゃぐな村】(・w

w・)ノにゃにゃー!かにのウォンテッドだにゃー!  かににー!v(・_ v
 画像はないけどウォンテッドだにゃー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 12
w・)こっちをHQにするのは明日以降なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ベルト】ささっ

と色々更新してからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでヤッセとケイザックだけでは足りずシルダスまでBOT支配になってきましたが…。
 これだけあちこちで騒ぎになっているのにいつまで見て見ぬふりなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。