ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

オススメRPGシールが貼られていたRPGは本当におすすめだったのか小一時間問い詰めたい

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日から量産されていたヒュム♀BOTの群れはというと
なんとヤッセでもケイザックでもなくシルダスにてBOT活動を行っていました。

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!まともに対処していないとはいえついにシルダスまで侵食されたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 3
w・)わざわざ書くまでもなくヤッセとケイザックもBOT支配なのにゃー!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【くそBOT】ささっ

とあまりにも腐れきっている運営状況だったのですが、
その反動なのかどうなのかは解りませんが
なぜかうちのぶろぐがかの有名な「Go○gleアプリ」にて
「おすすめ記事」として掲載されて燃え上がっていたのであります。

イメージ 4
_・)うおー!別に狙ったわけでもないのになぜかヤッホーの宿敵ゴーグルに
 某社のくそっぷりが約1日で8511PVも拡散されているよ~!
  ぇー!(・_ ノ【えびっぷり】ささっ

(((・_ ノとサン○ックジャパンは許されたけどエ○ールは許されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 突然の~急用が~おまえを待つ~♪   【TORINIGE】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!  取り逃げた~♪ソボロさえ~♪試し~斬る~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はタイタニックソーゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで59個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x4、鉄鉱x1、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、
ヘヴィメタルx5、有鱗の皮x2でした。

(((・_ それからボクはアンバスへと…。       【ああンバス峠】(・w

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【アンバスまんじゅう】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ おまえ~は叫びだす~♪TPを貯められるよう~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとかげ~! サチコ~見てないのか~♪すぐ謝罪したのに~♪(・_ ノ【柿の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x5、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x11、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x5、1バイン紙幣x3、赤モコ草x11、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w それからにゃーはアンバスへと…。        【日光あんばす村】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【柿の種】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ テリガンに立ち塞ぐ~♪石化の吐息~♪   【珍獣道場】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよコカとり~! か○じょいない~ヒトリスマス~♪もう耐えきれない~♪ヽ(・w ノ【義理チョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで52個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x8、
蜘蛛の網x5、フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x9、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1でした。

イメージ 7
w・)そしてその頃、シルダス用のBOTが更に6匹追加されてフルアラになろうとしていたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 8
w・)とても幻想的な光景なのにゃ…とても同じゲームとは思えないのにゃ…。
 ぇー!(・_ ノw・)【くそもいん】ささっ

イメージ 9
w・)ちなみに今回新たに大規模ポップしたシルダスのエミネンスBOTは
 バス商業区でエミネンス交換をしていて、その時の移動は常時とんずら、
 扉などは開けずにすり抜けて移動しているので暇なひとは見に行くのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【義理チョコ】ささっ

イメージ 10
w・)ノというわけでヤッセとケイザックに続く第三帝国はシルダスとなったのにゃが、
 他のサーバでは更にエヌティエル水林やシィの門とかでも報告があがっているのにゃー!
  まるで対処されないから増やせば増やすほど儲かるのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 11
w・)ああ…この世界はいったいどうなってしまうのかにゃ…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とますます増え続けるFF11のエミネンスBOTだったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどっかのサーバ同様にシルダスにまでBOTが湧いてきましたが…。
 毎週のようにこの乱打系の群れをすべて通報することに意味はあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。