ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

最近のファイナルファンタジー11では復帰者が増えているらしい

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週は3連休だったこともあってか
ヤッセとケイザックのエミネンスBOTは
火曜日のゴールデンタイムになっても消えていなかったのですが、
その関係か最近は時間があわなくて湧きをチェックできなかったギル移動キャラも
ふつうに西アドゥリンの壁の中で詐欺バザー無罪の仕事をして
エミネンスBOTからギルの回収を行っているのを再確認できたのであります。

イメージ 2
w・)うっひょういつものサーバ名3文字系が
 システムから不正に引き出したギルを回収しているのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とチェックしたあとしばらくしてヤッセとケイザックのBOTは消えていったのですが、
それと入れ替わると言っても過言ではないような速度で
次回用のBOT予備軍が即ポップしました。

イメージ 3
w・)にゃにゃー!「なんらかの大人の事情で業者を対処できない」のはもう確定なのにゃが
 消えた瞬間に即作り直しを開始するとかすでに完全な業者優遇システムが確立されているのにゃー!
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 4
w・)そして作られて即狩り場にワープして経験値稼ぎを開始なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 5
w・)ちなみに最近のBOTの育成役の「Slyc********」と同時に育成されていた
 「2年前にアスラサーバでギルロンダリングに使われていた『Fatidi********』」はというと…。
  これはなにをしているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 6
w・)こりゃまた6年以上前にどっかのサーバで業者をやっていたキャラを
 そのまま復帰させて使いまわして新しいBOT作成役として育成中だったのにゃー!
  もうまともに対処することは期待できないのかしら…(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

と対処されて新アカを投入するどころか昔の業者アカを使いまわしているという
びっくりするくらいにまともに業者を対処していない会社があったと思ったら
ドラクエとかキングスナイトで有名なスクウェア・エニックスだったりしたのですが、
そんなこんなでBOTも消えることなく今週は始まっていたのであります。

イメージ 7
_・)結局のところ春節で消えていた業者もこの裏バルクルムのBOTくらいでありまして
 他のBOT軍団は春節にもかかわらずフル稼働していたのであります…。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノとあいもかわらずこのネトゲはRMT業者だらけだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ボットボット~♪ボットボット~♪アイキャンフラーイ♪ 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~!   うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【ビーノ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx3、鉄鉱x5、軽銀鉱x5、銀鉱x4、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx5、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ビーノ】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー村】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよごぶ~!   うっひょうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ねぎたこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x6、フェニックスの尾x12、
黒チョコボの羽根x10、赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x3、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2でした。

(((・w かくしてにゃーはアンバスへと…。      【まうら村】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【ねぎたこ焼き】ささっ

イメージ 9
w・)とやって今月は楽なやつなのでにゃーの青用の武器を一気に2本も作ったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【カジャ】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよごぶ~!   うおー!またやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【お好み焼き定食】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x7、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x3、赤モコ草x11、
錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx5、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 11
w・)ちなみにこのへんでボヤで作られていたBOT軍団が限界クエをすることになったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

イメージ 12
_・)限界クエ1は「???を3つ集める」という修正が入っているので
 わざわざリッチとかから集める必要がなくなっているはずなのですが、
 このへんは「裏で監視されている部分」になっているのかどうかは判りませんが
 なぜか限界クエ用のアイテム取り用の捨てキャラを使って取っていたりしますが
 このキャラは「常時とんずら+地形すり抜けモード」
 堂々とエリア中を駆けずり回っていたのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 13
_・)このように時間まで添えて報告したところで「対処されない」のは
 この挙動で24時間動いているといわれている外人様の幻珠BOTが
 どれだけ報告を続けても対処されないことからも明らかなのですが、
 これが現在のFF11の現実なのであります。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

(((・_ それからボクは本体のアンバスへと…。    【まうら横丁】(・w

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【お好み焼き定食】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨な不正行為が長期的に野放しにされているFF11なのですが…。
 BOTその他が増えるばかりで改善されないのはなぜなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。