ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

カオスブリンガーな午後

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ジャパンではそろそろゴールデンウィークがあると解っているのか
RMT業者のBOTチームはいつもに増して活動中だったのであります。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ萩原一至先生~!
 永野護先生~!(・_ ノw・)【カイエン】ささっ

と今週はなんと12月頃にちょっと湧いていてから消えていたシィの門の竜騎士BOTが
やはりと言うか当然というか対処もされておらずに復帰してきていたのですが、
その竜騎士BOTチームはシィの門でBOT活動を再開しながらも
ヤッセとケイザックとは別枠で作成が始まった
エミネンスBOTの育成作業も行っていたのであります。

イメージ 3
 ̄・)うおっまぶしっ
 ぇー!(・_ ノ【さんぐらす】ささっ

イメージ 4
w・)ちなみににゃーの調査によるとこの追加分のエミネンスBOTは
 バストゥークにて作成が開始されているのにゃー!
  ぇー!(・_ ノw・)【大統領】ささっ

イメージ 5
w・)行動パターン的にはいつぞや湧いていた「シルダスBOT」と同じなので
 ゴールデンウィーク中にはヤッセとケイザック以外のエリアにも湧くかもしれないのにゃー!
  ぇー!(・_ ノw・)【シルダスの主おたけ】ささっ

イメージ 6
w・)ちなみに業者のエミネンスBOT作成も担当エリアごとにグループ差があって
 「グスタフの壁の外→ボヤの壁の外→ケイザックデビュー」とか
 「クフタルの壁の中→ボヤの壁の中→ヤッセデビュー」とかなのにゃが、
 今回湧いた「第三勢力」「グスタフの地中深く」で作成が進んでいたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ勢力】ささっ

イメージ 7
w・)ノというわけでこの第三勢力はどこにポップするのかが今後の焦点なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【歌丸】ささっ

イメージ 8
_・)当然のように昔の報告内容はSSで保存されていましたがSTFは仕事をしなかったようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ組織】ささっ

と某組織の「対処の頻度が向上した!」とかいういつもの詭弁とは裏腹に
遥か昔に繰り返し通報していたBOTですら戻ってきて仕事を再開している有様なのですが、
仮に今まで4週間で対処していたところを3週間で対処するようになったとかだと
「一般ユーザー視点ではまったく変化が感じられない」ということになるので
STFとかいうくそ組織がどれだけ改善されるかもまた注目の的なのであります。

(((・_ ノというわけでゴールデンウィークはカオスな予感だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 裏切りのバイトに~居場所をはかれ~遥かなネカフェを~求め~逃げてる~俺なのさ~♪【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくさ~!  くささ~!やられたくさ~!ヽ(・w(・w(・w ノ【銘菓笹団子】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x1、鉄鉱x4、軽銀鉱x8、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx3、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはウルマフールツアーへと…。 【なんとあの国内業者のキャラがエスカジタで復活!?】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃー!  べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【銘菓笹団子】ささっ

と20回くらい倒しましたがパルス武器は出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよとり~!   ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x9、錦綿羊の毛皮x2、ヘヴィメタルx3でした。

イメージ 10
w・)そしてそのへんで昨日竜騎士BOTに作られていたエミネンスBOTの群れは
 にゃんとシィの門に民族大移動していたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 11
w・)とは言ってもまだ戦力としては使えないらしくて壁の中で育成されていたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそエミネンス】ささっ

イメージ 12
w・)そしてその状況で更にグスタフに新しいのが追加ポップなのにゃー!
 18+18+18+11匹の同時ポップでこれは本当に目が離せない展開なのにゃー!
  STFの仕事してマースアピールはなんだったのかしら…(・_ ノ【くそ組織】ささっ

イメージ 13
w・)ちなみにこの時の追加ポップにはアノンじゃないキャラも混じっていたのにゃが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 14
w・)POLサーチではラクシュミサーバに最近業者の間でマイブーム中の
 「胡散臭いローマ字風ネーミングセンスのキャラ」が同じアカウント内で存在しており…。
  ぇー!(・_ ノ【不審ラーメン新発売】ささっ

イメージ 15
w・)「ちょっとシャレにならないレベルの数の鞄拡張クエ素材」を買っていたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 16
w・)もちろんうちのサーバでも鞄拡張クエ素材は大量に買われているのにゃ~!
 いったいどれだけ大量のエミネンスBOTを作っているのかしら…(・_ ノ【びっくりそば】ささっ

イメージ 17
w・)余談にゃが店売りする時に使うNPCは担当エリアごとにバラバラだったりするのにゃー!
 それでも壁の中から売るのは変わらないのね~!(・_ ノ【チェーンソー】ささっ

(((・w と衝撃の中でにゃーはウルマフールへと…。   【うるま屋】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!   べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

とやって前回のドロップから35戦くらいパルス武器のドロップがないのですが、
これはドロップ率5%から下方修正をしなければならない時代になっていたのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで某組織の「がんばってまーすw」アピールとは裏腹に
 いつもの2倍ものBOTが湧いてきているゴールデンウィークなのですが…。
  ここまで凄い状況なのにいつになったらエミネンス換金は修正されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ  

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。