ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

燃えてきた拳

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週もボヤーダとクフタルではエミネンスBOTの作成がはじまっていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ小島監督~!
 鈴木裕~!(・_ ノ【シェンムー】ささっ

と湧いていたのですが、今週作られていたBOTの中には
なぜか「よしひろ的ネーミングセンスのキャラ」が3体くらい混じっていたりして
しょうもない小細工を仕込んでいるのも特徴の業者軍団だったのであります。
_・)余談ですが湧いた翌日には湧いていなくてもその更に翌日には湧いていたりとか
 無駄なカモフラージュも続けていますが育成役はいつもと変わらないのであります。
  常時とんずら地形すり抜けの育成役はなぜ対処されないのかしら…(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ ノとそんな中でついに平成も終わろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ふらんすぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
そしてその辺で日が変わりましたが過去北グスタを掘りにいったら
この日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x4、鉄鉱x6、軽銀鉱x6、銀鉱x7、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x2、ヘヴィメタルx2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ ノそして面倒だからもう1回宝探しをやることにしてタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら山地】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよはなこ~!  はななー!やられたはな~!ヽ(・_ ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
かくしてこの日のところはそのへんでログアウトだったのです。

(((・w そして時は流れて夜になったのにゃ~!   【唐突展開】(・w

と夜になってログインしましたがなんもやることがなかったので
うんこでもして落ちようかと思ったのですが、
なんとなくな気分でエスカジタのパルス武器を取りに行くことにしました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃー!   【えすかじた村】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃー!  べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃー!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

イメージ 4
w・)個人的には盾がAAヒュムの時が一番安定するのにゃが稀によく即死するのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ     ̄・)ヽ(・w ノ

といい感じに削れれば2分くらいで終わったりするこのNMも
運が悪いといきなり死んだり5分くらいの死闘になったりするのですが、
勝てないわけでもないので連戦していたのであります。

イメージ 5
 ̄・)うっひょうにゃーも死んだのにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

イメージ 6
w・)にゃーは今までテュランドーリングとゼラチナスリング+1で粘っていたのにゃが
 せっかくだからヴォーケインリングと交換しちゃうのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【クリムゾン】ささっ

イメージ 7
w・)かくして推定21勝目くらいでひとつめのパルスをゲットなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【チャスタイザー】ささっ

と1こ取ったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを称える会】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)掘れたよコカとり~!  こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【オランジーナ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで55個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x10、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはウルマフール討伐の旅へと…。   【えすかじた帝国】(・w

イメージ 9
w・)うっひょう今日は2戦目で出たのにゃー!体感だとドロップ率5%とかなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【オランジーナ】ささっ

と2個目のパルスを取ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで対処されたかと思ったらなぜかカモフラージュしているだけだったりしますが…。
 いったい裏ではどんな出来事が起こっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。