ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「忖度」その知られざる意味を探る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんと今週は火曜日になってもまだヤッセのBOTが仕事を続けていました。

イメージ 2
w・)にゃにゃー!こんなに通報しているのに対処されないにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うどんパート2】ささっ

イメージ 3
w・)いつもの壁の中でのギル回収も火曜日のゴールデンタイムから開始なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 4
w・)これだけ真っ黒なギルが業者の捨て金庫に回収されていくのにゃが
 ギルを買ったRMTerが対処されたという話はまるで聞かないのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 5
w・)にゃんとギル買いの取引現場はいまだにサンド港のモグハ前だったりするのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と今週はヤッセオンリーでケイザック側には湧いていなかったのですが、
そのぶん対処が早くなるかと思いきやそのぶんヤッセ側にも稼いでもらおうという
心優しいスクウェア・エニックスによるRMT業者への忖度も感じられる状況だったのですが、
このような状況もまた「業者は対処されているのではなく週明けに自主的に作り直しているだけ」という
トンデモ説の裏付けとなっていたりするのであります。

そんな中で最近はうちのぶろぐでもちょっと触れていた「ウォーの門の外人BOT」の件は
某公式フォーラムでも投稿があったりしてそっちの方を見てみると
「常時とんずらで狩っている。3ヶ月以上前に通報したけどまったく対処されない」的な
これまた「なぜか外人はどんだけ不正を続けても対処はされない」という
半ば形骸化したスクエニ運営のウソ対処ルールに則った放置プレーのようでありまして
本当にエミネンスやジョブポを稼ぐ外人の放置BOTの増殖が懸念されるのであります。

(((・_ ノと我々の世界がいよいよカオスに進むけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよコカとり~!こうもり~!  うっひょうやられたなり~!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで85個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x7、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x3、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x2、
黒チョコボの羽根x16、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x5、
赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x8、衰退のコインx4、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーはパルス武器強奪の旅へと…。  【えすかじた村】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!   べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

とウルマフールを倒してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ あなたは~もう~忘れたかしら~♪ホモガル~横に~ふかしがいたの~♪ 【ふかし川】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよジャブジャブ~!  くっそうやられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x12、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x3、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは唐突にオーメンの金へと…。    【金閣寺】(・w

_・)ノきゃー!金~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど金~!(・_ ノ【きんの餌】ささっ

イメージ 7
_・)と突ってフェイスひとり欠けることなく削っていたのですが、  (((・w
 25分くらいかけてここまでしか削れなかったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

_・)ノついでに銀もやっちゃうわよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ぎんの餌】ささっ

とやったら銀の方は10分くらいで倒せたのですが、
目的だった中ボスの方は足が長いやつしかでなかったのであります。
_・)目的は山みたいなやつのノブキエリです。
 ぇー!(・_ ノ_・)【信木絵里】ささっ

(((・w それからにゃーはウルマフール討伐の旅へと…。  【えすかじた帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!   べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

とウルマフールを倒してからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー山地】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよくさ~!  くささー!やられたでござる~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x12、
黒チョコボの羽根x5、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ そしてボクはついに今週と今月の焼印とりの旅へと…。  【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【焼印】ささっ

(((・w と取ったあとはウルマフールなのにゃ~!   【まんねり帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!   べひひー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【草餅】ささっ

と推定17戦ほどやりましたがチャスタイザーは出ませんでした。
w・)ちなみに今のところ165戦ほどやっていて「20」「22」「80」戦目でチャスタイザーが出ていて
 それからにゃんと85連続ノードロップということになっているのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

とあまりにも出なくなったのですでに持っているのではと「/itemsearch」をやったり
目視で鞄その他の確認をしても見つからない不思議な状況となっているのであります。
かくして今日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで予定通りに外人がエミネンスやジョブポをBOTで稼ぎ始めましたが…。
 外人を対処するのが怖い運営はどうやってけじめをつけるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。