ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

地獄のはさみはまわる

w・)チャーララーララー♪チャーララーララー♪
 チャーララーララー♪チャーララーララー♪(・w

 

w・)デレレレレレレン…デレレレレレレン…♪
 キョエエエエエエエエエエーッ!ヽ(・w ノ【台本】ささっ

 

w・)「グラットン」を取り返せ…。
 それは、10年前のことであった…(・w

 

w・)「グラットン」は奴が持っている…。
 そいつの名は…(・w

 

Full Name トリオン・I・ドラギーユ(・w カタカタカタ…。
Code Name トリオン王子(・w カタカタカタ…。
Age 24(・w カタカタカタ…。
Job ナイト(サポ戦)(・w カタカタカタ…。

 

w・)ドゥ~ン♪「デスグラットン」…!!
 ぇー!(・_ ノ【クソゲー】ささっ

 

バキューン♪ダダダダダ…ポゥ~ン♪(((・w ハルヴァー!ラーアル!生きてるか~!?
   (((・w(・w ああ、なんとかな…。

 

     (((・w 上からくるぞ~!気をつけろ~!
(((・w(・w

 

w・)ズゥゥゥゥゥ~ン♪
 こっちだ~!トリオン~!(・w(・w ノ

 

w・)なんだこの階段は~!?
 とにかく入ってみようぜ…(・w(・w

 

w・)w・)テッテーテテテテー♪
 せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!!(・w

 

w・)こうしてトリオン王子は「グラットン」を手に入れたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【ぐらっとそ】ささっ

 

w・)しかし今、オメガの放ったモンスターがトリオンに襲いかかるのにゃ…。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

w・)余談にゃが今週もヤッセはエミネンスBOT支配なのにゃ~!
 ケイザックの方はまだ湧かないのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノとしょうもないイントロに画像を13枚も使ってしまったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー沼】(・w

 

_・)掘れたよコンバットごぶ~!  くっそうやりやがったごぶ~!ヽ(・_ ノ【焼ビーフン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで53個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x10、黒チョコボの羽根x10、
1バイン紙幣x3、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x5、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはさそりへと…。   【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!さそりだにゃー!
 画像はないけどさそりだにゃー!(・_ ノ【焼ビーフン】ささっ

 

とさそりをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを広める回】ヽ(・w ノ~

 

_・)掘れたようさぴー!  オーノー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【チョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x4、銀鉱x2、
蜘蛛の網x5、フェニックスの尾x8、黒チョコボの羽根x11、
1バイン紙幣x3、赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x1、
妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはふじトローブ会場へと…。   【ふじと帝国】(・w

 

_・)しかし今回のあたりは累計5個目か6個目かも解らないような王将の篭手だったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

(((・w それからにゃーはさそりへと…。   【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!さそりだにゃー!
 画像はないけどさそりだにゃー!(・_ ノ【チョコ】ささっ

 

とさそりをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪   【ごりら山地】(・w

 

_・)掘れたよとかげ~!  うおー!やられたげこー!(・_ ノ【とかげだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x5、1バイン紙幣x1、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはさそりへと…。   【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!さそりだにゃー!
 画像はないけどさそりだにゃー!(・_ ノ【とかげだんご】ささっ

 

w・)と通い続けてついに微妙すぎる更新が発生したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

 

(((・_ そしてここでダークマターキャンペーンがきていたのに気づいたのです…。【ノーグ帝国】(・w

 

_・)ノきゃー!ダークマター
 画像はないけどダークマター!(・_ ノ【だくまた】ささっ

 

とすでになにを狙っているかも思い出せないくらいになっていたので適当にオグメをつけたのですが、
なにも面白そうなオグメはつかなかったのであります。

 

(((・_ それからボクは唐突にオーメンへと…。   【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

 

と最近侍を始めたミスラの方にノブキエリを送っていたのでその補充に向かったのですが、
狙いの中ボスは出なかったうえに久しぶりにオーメンをやったせいで
「フェイスが全部表示される前に戦闘を開始するとフェイスが出てこない」
といううんこ仕様のことも忘れていてヒーラー不在で戦うはめになったのであります。

 

(((・_ かくして無駄な努力をした後はダクマタオグメへと…。 【のーぐ村】(・w

 

_・)ノきゃー!ダクマタオグメ~!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【だくまた】ささっ

 

とやりましたがろくなオグメがつきませんでした。
かくして本日のところはそのへんでログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

 

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

 

 

_・)ノというわけでなぜか今週末はケイザックにBOTが湧いてきませんが…。
 本当に処理が早くなってBOTが撤退しつつあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。