ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

遮光ガラスに隠された光

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノw・)【うまる】ささっ

と探したところ、週末だったのでヤッセはとんずらBOT支配になっていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているニダ~!チョベリバー!イモニカイー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

といつまで経ってもいなくならないBOTの群れの中で各種キャンペーンも近づいてきているのですが、
これまでは極一部の変人による極めてニッチなエンターテインメントであったRMT業者の観察や通報も
最近ではツイッターとかの一般SNSでも画像をあげられたりと話題になることも増えていて
いよいよ噂のくそ運営もこの溢れる膿を誤魔化しきれない状況になってきているのであります。
_・)BOTとかの画像をネットにうpされると不都合があるのか
 開発者ももぎヴァナとかでも苦しい言い訳をしているのです。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノと苦しすぎる世界が展開されているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよきのこ~!  きののー!やられたのこ~!ヽ(・w ノ【まつたけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、銀鉱x5、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x4、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x9、錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x4、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは緑魂石をとりへと…。   【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!ギアス~!
 画像はないけどギアス~!(・_ ノ【まつたけの土瓶蒸し】ささっ

と石を取ってオグメに突っ込みましたが更新はありませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら森林】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよたまちゃ~ん! たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【ポテチいもフライ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x4、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x11、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx6、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ポテチいもフライ味】ささっ

と放置をしていたらそのうちに日付が変わって月曜日になったので
焼印を取りに行くことにしました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃー!       【まうら村】(・w

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃー!
 画像はないけど焼印とりだにゃー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪  【永遠の名曲San Sebastianをたまには聴く会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよごぶ~!  うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【焼き芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x10、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x15、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x9、錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりへと…。   【大まうら帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!焼印とり~!   わににー!ヽ(・w ノ
 焼印とり~!(・_ ノ【わにの餌】ささっ

と焼印を取ってから放置していたところ、
そのうちにいつもの如く業者のスパムが発生しました。

イメージ 6
_・)うおー!裏業者とヤッセBOTのギル売りの夢のコラボだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【焼き芋】ささっ

と皆さんもご存じのようにうちのサーバにはRMTerがとても多いので
ボクが毎週のようにこれだけ通報を続けたところで
あまりにも堂々としすぎている業者軍団がいつまでも湧き続けるのですが、
今日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者のスパムすら止められないくそ運営でしたが…。
 すでにフィルターとかもかけていないしどうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。