ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

きのこよ、お前は寝てはならぬ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんと木曜日になってもヤッセのBOTが消えていなかったばかりか
裏のBOTの方もいよいよ裏支配の行動に移っていたのであります。

イメージ 2
_・)うおー!本当に物凄い勢いで増殖しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 3
_・)さっさと売り抜けたいのか凄い勢いでスパムもしてるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とあまりにも無能すぎてびっくりするようなSTFの仕事だったのですが、
そんな中でももうすぐ業者垂涎のウェルカムバックキャンペーンも始まるしと
とんでもない展開になっていたヴァナ・ディールだったのであります。

(((・_ ノとなにをやらせてもだめな組織があったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよジャグナー!   ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【くり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで49個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x4、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x5、1バイン紙幣x2、赤モコ草x1、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx3でした。

(((・_ かくしてボクは緑魂石とりとオーメンへと…。   【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!緑魂石とり~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【くりごはん】ささっ

と色々とやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを称える会】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)掘れたよオーク~!  ぶっひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【カツカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで73個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、銀鉱x6、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x12、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x7、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはオーメンへと…。     【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!きん~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどきん~!(・_ ノ【きんの餌】ささっ

とかなりいい感じに削れていたところで大事件が発生しました。

イメージ 5
_・)うおー!我々の貴重なセルテウス枠が~!    (((・_
 ぇー!(・_ ノ【カツカレー】ささっ

イメージ 6
 ̄・)その後フェイスのMPが尽きてケアルがろくに飛んでこなくなって死にました。
 不幸な最期でした(・_ ノ【お線香】ささっ

イメージ 7
_・)なお今回はこのくらいまでは削れていたのでセルテウスが溶けなければ行けた予感もするのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ と衝撃のラストを迎えた後はネムリタケを取りにいったのです…。 【クロ巣】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!エクソレイ~!  イエーイ♪(・w(・w(・w
 エクソレイ~!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

イメージ 9
_・)ついでに粘菌も分解しちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【幻珠】ささっ

イメージ 10
_・)こうして越前はセルテウス用の昏睡薬を手に入れたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【睡眠薬】ささっ

とやっているあたりで木曜日から金曜日に日付けが変わったのですが、
なんとそんな時間になってもまだ今週のヤッセのBOTは消えていませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 11
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ふらんすぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x10、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x5、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x1、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1でした。

イメージ 12
_・)ちなみに金曜日のゴールデンタイムには今週のヤッセBOTが消えていましたが、
 休む間もなくボヤでは新しいヤッセBOTの作成がスタートしています。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 13
w・)いつもと変わらずにいつもの壁の中にワープして作成中なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と業者の動向をチェックしつつも放置していたのですが、
やがて日が変わった頃にサンドリアには追加分が湧き始めました。

イメージ 14
w・)うっひょう湧き始めたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそポップ】ささっ

としばらく見ていたら育成役の「Saw*****」がグスタフに移動したまま動かなくなっているのに
ボヤではなぜか18匹のアライアンスになっていたので
育成役が早くも入れ替わったのかとみにいきました。

イメージ 15
w・)果たして育成役は誰なのかにゃー!?
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 16
w・)しかし固有の育成役というものはなく、にゃんと
 「さっきまで壁の中で作られていたヤッセBOT予備軍」が微妙に散らばりながら
 そのままボヤの入り口側の弱い敵で新キャラの育成をしていたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 17
w・)育成中からワープツールで壁の中にいるのは当然にゃがら、
 「限界クエ」とかでもワープツール使いまくりで怖いものはないのか
 追加分の育成でももう最初から不正バリバリのツールを使いまくりなのにゃー!
  こんなのですら対処できないって本当に驚きね~(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

ととんでもない状況の中で今週もヤッセBOTは作られていたのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでヤッセにもデュナミスにもBOTが溢れているのに対処されませんが…。
 いったいこのスクエニネトゲはどうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。