ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

裏庭には二羽庭には二羽鶏がいる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、火曜日のゴールデンタイムだというのに
まだまだヤッセのはとんずらワープBOTがフルアラで篭っていました。
それとは別枠で最近よく過疎エリア等で作られているのを見かけるBOTは
どうやらデュナミス用の旧貨幣稼ぎBOTのようでありまして、
先日確認された育成中のキャラはすでにデュナミスデビューを果たしていて
更に追加キャラまでが制作好調という段階になっているのであります。

イメージ 2
_・)このように過疎エリアでちまちまと作られた「シ/踊」のBOTの群れですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)どんどんデュナミスに投入されていきます。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

・デュナミス進入後は弱点時間無関係に特定の場所に常駐する。
・自分から戦闘は開始せず、絡んできた(感知された)敵に反撃する形で戦闘を開始する。
・絡まれない限りは近くに敵がいても戦わず、そこらへんをグルグル走り回っている。
_・)裏まで確認に行ったら基本的にこんな感じの挙動のBOTとなっていましたが、
 ご存じのようにSTFは無能なので長期に渡って対処されないものと思われます。
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみにどういう理由かは知りませんが、これらの裏BOTは
 在庫がある限り「アピトマントNQ」を購入して装備しています。
  ぇー!(・_ ノ【アピト】ささっ

(((・_ ノとヤッセBOTどころか裏BOTまで大増殖を開始したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ うらら~うらら~うらうらら~♪     【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~!  くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【ししゃも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x2、軽銀鉱x4、銀鉱x3、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x10、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x3、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは緑魂石をとりへと…。    【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!緑魂石とり~!
 画像はないけど緑魂石とり~!(・_ ノ【ししゃも】ささっ

と緑魂石とりをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよドロガロガ~! うおー!またやられたほね~!ヽ(・w ノ【スモークチータラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にぼし】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx5、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはなぜかウォンテッドの旅へと…。  【遺都ヨトンガ】(・w

w・)ノにゃにゃー!ウォンテッドだにゃー!
 画像はないけどウォンテッドだにゃー!(・_ ノ【スモークチータラ】ささっ

(((・_ とやってからオーメンへと…。    【れいせん変化】(・w

イメージ 6
 ̄・)うおー!また謎の死を遂げたよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【きんの餌】ささっ

オーメンをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよかぶと~!   かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【三ツ矢ビターライム】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x8、鉄鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x4、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x6、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2でした。

(((・w かくしてにゃーはアビセアへと…。     【あびたろ帝国】(・w

イメージ 8
w・)うっひょうフリーズバイトで弱点をついたのにゃー! ギョエー!(・w
 ぇー!(・_ ノ【サンドワームの餌】ささっ

(((・w とだいじなものを集めてラコビなのにゃー!  【亀の世界】(・w

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!出たにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【三ツ矢ビターライム】ささっ

とゴウドベルトを取ってからログアウトだったのです。
w・)ちなみに今週は水曜日になってもヤッセのBOTが消えていないのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかデュナミスにまでBOTが溢れはじめましたが…。
 好き勝手やっても対処されないと解っているとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。