ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

働かざること山の如し

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先週は1週間の休息をはさんでいたヤッセBOT育成役も
今週は普通に湧いてきていつもの仕事を再開していました。

イメージ 2
w・)にゃにゃー!別なキャラが湧いているにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とやはり前回のとんずらワープ業者は消えたのか育成役が違うキャラになっていたのですが、
なにげにこっちの名前も見覚えがあるようなキャラなのであります。

イメージ 3
w・)にゃんと今回の育成役は「今年の6月」に「壁の外」で量産されていたキャラで…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
w・)その後グスタフなどでとんずらワープ育成役として使用されているのも確認されていて…。
 ぇー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

イメージ 5
w・)その当時からすでに幾度となく繰り返しSTFに報告済みだったキャラだったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と例によって鼻糞の中に混じっている鼻毛ほども役に立っていなかったSTFなので
このような量産されていたとんずらワープ育成役ですら何度報告しても無駄に終わっていたのですが、
今回も「エリア中の敵が勝手に消滅して経験値が稼げない」というGMコールによる返答は
その問題の鼻毛組織STFに報告しろの一点張りだったのであります。

イメージ 6
w・)とても不思議な対応なのにゃがすべては実話なのにゃー!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 7
w・)というわけでこれからも高速ワープを駆使したエリア中のモンスターの殲滅は続いて
 例によって冬のボーナスでエスカ盾を完成させたりロスタムを買ったりする脳内計画の
 いつものRMTおじさんも安心の在庫を確保できるのにゃー!
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

ととんでもない状況の中で、STFが仕事をしているかどうかをチェックするためのサンプルとして
活動を確認でき次第報告を続けているエスカジタのBOTとグスタフの放置狩り召喚もあるのですが、
そっちも「活動を確認でき次第」=「実質1日1回ペースでの報告」という形になっていて
実際に報告も行っていますが当然のようにまったく消える気配はなかったのであります。
_・)まあこっちは「半年以上毎日報告しても対処しなかった」とかネタにする目的もあるので
 対処されようがされまいがどうでもよくてエスカルオンのBOTはそれこそ数年単位で放置されています。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノといつものようにSTFがなんの役にも立っていなかったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 試し斬りっ試し斬りっもう~試し斬り~ですか~♪  【よし祭り会場】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはなこ軍団~!  はなな~!やられたはな~!ヽ(・_(・_(・_ ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ軍団用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで59個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x3、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx4、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは金へと…。      【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!金~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど金~!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

と銀は飽きたので金に「青/竜」で行ってみたのですが、
開幕のタゲ取りをジェタチュラでやってから立ち位置調整、
途中のターゲッティングではハイジャンプでヘイトを抜くという
ツーマ○セルを越える高度なテクで余裕で半分以上は削れていたのですが、
なぜか途中で即死しました。

イメージ 8
 ̄・)うおー!ドレイン3の威力をナメていたとはいえ
 WS着替えのわずかな隙のタイミングでいきなり死んだよ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

イメージ 9
_・)ちなみに10分くらいでこのくらいは削れていたので慎重に戦えば倒せそうなのですが、
 なぜか青だと中ボスの丸いやつとかのほうが苦戦の対象になっているのであります。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

オーメンをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ バリで~ソボロを~振るい~だす~♪ジャグナーの中の~緑のよし~♪【バリ会場】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよウォンテッド~!  もややー!やられたもや~!ヽ(・w ノ【とうもろこし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もやもや用燃料】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで69個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x7、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x12、謎の多肉植物の子株x4、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは緑魂石をとりへと…。     【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!ギアス~!
 画像はないけどギアス~!(・_ ノ【とうもろこし】ささっ

と緑魂石を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ごムイは~少し~怒りながら~♪ネ実の~スレを~age~ていま~し~た~♪【知らんがな帝国】(・w

イメージ 11
_・)掘れたよとかげ~!  げここー!やられたげこー!(・_ ノ【純米せんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x4、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx5、
有鱗の皮x3でした。

(((・_ かくしてボクは緑魂石をとりへと…。     【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!ギアス~!
 画像はないけどギアス~!(・_ ノ【純米せんべい】ささっ

イメージ 12
 ̄・)うおー!メメントを消さずにごり押ししていたら
 ハデスサモンズで2800くらい食らって死んだよ~!
  ぇー!(・_ ノ【大魔王様用報酬】ささっ   ククク…ヽ(・w ノ

と最近は緑魂石でファストキャスト+魔命のマーリンを作ろうとひっそりと篭っていたのですが、
今日はオグメの更新もなくログアウトだったのです。

イメージ 13
_・)というわけで今週のヤッセはBOT支配となっています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでとんずらワープ育成役の通報ですら無視していたことが判明しましたが…。
 こんな露骨なツーラー業者の捨てキャラですら対処できないとか
 いったいどんな対処基準になっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。