ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

STRはストラなのかストレなのかを考える

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、週の初めからとんずら地形すり抜けワープツールを使用して作られていたBOTも
金曜日にはヤッセとケイザックに完備されて不正な現金稼ぎを行っていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよふじと~!まつい~!
 もっち~!(・_ ノw・)【よしだ】ささっ

と以前は金曜日あたりから作り始めて土日に稼いでいたエミネンスBOT集団も
最近では前の週からとんずらやら地形すり抜けやらワープツールを使いまくって作られていて
週末から月曜日まで思いっきり現金を稼いでいたりするのですが、
育成開始と同時に不正行為を確認してSTFに報告したところでも
当然のように翌週まで仕事を続けてギルの売り逃げにも成功していたりして
どれだけ素早く確認して通報してもまったく無意味であるという
恐るべき仮想通貨生産売却の商業活動が展開されているのであります。

(((・_ ノとなにも変化が訪れないままに年号までもが変わろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 明日くると会話を聞きつけた~から~ネカフェに走り逃げる~♪ 【ゲット安全】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~! チープなフカシをサチコに書いても~明日に脅えていたよ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで75個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x4、鉄鉱x8、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x13、1バイン紙幣x3、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2でした。

(((・w かくしてにゃーはシニスターへと…。   【しにすた屋】(・w

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【しにすた饅頭】ささっ

シニスターをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよヤグ~!  うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ【甘酒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x2、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはミスラのサベッジ用のアクセを集めに旅だったのです…。【サベッジ横丁】(・w

イメージ 4
_・)うおー!出た~!
 ぇー!(・_ ノ【甘酒】ささっ

イメージ 5
_・)最近ではアンバスの片手剣とかでサベッジ頻度が高まっていて1発でこんくらい出るのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と色々と取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 彼女を選んだ~わけさえ聞けずに~♪ただ季節は流れ~見失った約~束~♪【知らんがな帝国】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよたまちゃ~ん!  たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【たまねぎタワー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x3、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

(((・_ それからボクはサベッジ装備集めの旅へと…。   【さべじ屋】(・w

_・)ノきゃー!装備集め~!
 画像はないけど集め~!(・_ ノ【たまねぎタワー】ささっ

(((・w と主要な物を集めた後はシニスターへと…。    【らかざなる帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【しにすた焼きそば】ささっ

イメージ 7
w・)ちなみに今のところイングリッド推定110戦くらいやっているのにゃが
 包みはきっちり11個出ていてもMAXオグメなんぞは1個もついていないのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそコンテンツ】ささっ

シニスターをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経ってもいなくならないエミネンスBOTですが…。
 去年の終わり頃に某フォーラムににSTFから定期報告をするという
 運営側のスレッドが立ったけど未だに書きこみひとつないわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。