ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

それでも私はお金が欲しいんです

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、週が明けてヤッセとケイザックのBOTは消えていきましたが
いつものBOT作成スポットでは次回用のBOTの作成が進められていました。

イメージ 2
w・)うっひょう湧いているにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 3
w・)クフタルは現地を確認すれば当然のようにとんずら地形すり抜けワープを使いまくっている
 誰の目から見ても露骨にツールばりばりな業者集団なのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 4
w・)エミネンスBOT業者の育成スポットとして一番人気のボヤの方は
 なぜか最近では壁の中での作成が行われていないのにゃー!
  ボヤの壁の中は危険スポットになったのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

とわざわざ現地まで行って確認するまでもなくいつもの業者がいつもの仕事をしているのですが、
またまた某所ではエアプっぽいひとが「業者だと決めつけて電波tellを送らないでください!」とか
「よく確認もせず通報して冤罪でBANに追い込まないでください!」みたいな
いわゆる嘘松系の電波をまき散らして「そんな奴いねーよ」とか思われていたりしたのですが、
本当にそういう電波tellが一般プレイヤーに向けて飛ばされているのだとしたら
これはこれで業者の捨てキャラによる工作tellの可能性も捨てきれないのであります。
_・)なぜか稀によく「おまえBOTだろ!」という電波tellが送られてくるひとがいるらしいのですが、
 そういう基地外tellは基本的に「送ってくる方が極端におかしい人間」なのでありまして
 そのようないわゆる「ゴミ○ト系tell」がなにもしていないにも関わらず送られてきた場合は
 速やかにGMコールでGMに相談するのがお奨めです。
  ぇー!(・_ ノ【タイ直送パイナップル】ささっ

イメージ 5
_・)余談ですがまったく変化がないのでぶろぐでネタにすることもあまりありませんが
 延長取りとかを平然とワープツールで行っている裏BOT集団も増えるばかりでまるで消えません。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノといよいよわけのわからない展開にも進んでいたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 与作は木をき~る~♪ヘイヘイホ~♪ヘイヘイホ~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!   きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x5、鉄鉱x2、軽銀鉱x5、銀鉱x6、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x10、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w それからにゃーはシニスターへと…。    【しにすた屋】(・w

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

(((・w とやっていたら急に青マントが欲しくなったのでまうらに行くのにゃー! 【まうら村】(・w

イメージ 6
w・)ただの腰かけジョブにゃのでレタリスマントで粘っていたのにゃが
 交換するだけしておいて寝かされているマント素材が大量にあったので
 一気に作ってしまったのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【マント】ささっ

とマントを作ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよとかげ~!   げここー!やられたげこー!(・w ノ【げこげこラムネ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x7、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x1、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2でした。

(((・w かくしてにゃーはアブノーバカフタンをとりへと…。  【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

w・)ノにゃにゃー!ヴィラーヴァだにゃー!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどヴィラーヴァだにゃー!(・_ ノ【もるた用こやし】ささっ

と召喚士だとミュインララバイとメテオストライクの繰り返しで勝てるくさいのですが、
ときどきブレクガとかを食らって事故ったりとかもあったりするので
確実に勝てるわけではなかったのであります。

イメージ 8
w・)うっひょう出たにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と取ったりしてからログアウトだったのです。

_・)そしてその翌日は人生の都合により休みです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー半島冬景色】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x4、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ それからボクは今週の焼印をとりへと…。  【まうら帝国】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【やきいも】ささっ

(((・w と焼印を取ってからアブノーバチャレンジなのにゃ~!  【もるた村】(・w

w・)ノにゃにゃー!ヴィラーヴァだにゃー!
 画像はないけどヴィラーヴァだにゃー!(・_ ノ【げこげこラムネ】ささっ

とやりましたが2個目のアブノーバカフタンは出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで年度末も近づき様々な工作が行われている業者の仕事ですが…。
 4月になってもこのままだったらそれはそれで面白いわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。