ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ブログ終了のお知らせ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週もヤッセとケイザックにはBOTが溢れていました。

イメージ 2
w・)最近では育成役ですら平然と全自動BOTになっていたりするので
 例の黄色ネーム感知作戦で離れた場所の通路に引っかけようと運んでみたら
 にゃんと壁に引っかかることなく地形をすり抜けて元の場所に戻っていったのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
w・)そんな育成役も近頃はそのまま「捨てキャラ」としてエミネンスBOTになることも多くて
 この育成役自体も「前回作ったけどエミネンスBOTには使わなかったキャラ」みたいな感じで
 きわめてエコロジーな使い回しをされているのにゃー!
  ぇー!(・_ ノw・)【エコエコあざらし】ささっ

イメージ 4
w・)話の流れとは関係ないのにゃが面白い画像が撮れたので貼るのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【名作小説変調二人羽織】ささっ

とつい先日までは常時とんずらワープの育成役が1年近くも対処されずに放置されていたり
某フォーラムでも「育成役が1年以上も対処されていない」とかネタにされていたりと
某社的にやばい出来事があったのか育成役が自主的に入れ替わるようになっているのですが、
ボクの長年の経験上ではこういうのも特に対処されたとかではないので
数ヶ月後~数年後になんの前触れもなく普通に戻ってきたりするのであります。
_・)この「対処されたわけでもないのに消えて忘れた頃に戻ってくる」
 という行動パターンも謎に包まれていますが…。
  運営側が「そのキャラ通報されまくってて目立つからしばらく使うな」とか
  業者に通達でもしているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 5
_・)余談ですがヤッホーのぶろぐが今年いっぱいでサービス終了のようなので
 適当なタイミングで引っ越すかもしれません。
  ぇー!(・_ ノw・)【家畜人ヤプー】ささっ

イメージ 6
_・)ついでに今月をもちましてヤッホーのジオシティーズも更新停止となりますが、
 長年某ネトゲを遊んできたプレイヤーとネ実民以外がやってもまったく意味不明な
 伝説の問題作をプレーするのも今のところは消えるまでがチャンスです。
  ぇー!(・_ ノw・)【テコ○ダー朴】ささっ
 
(((・_ ノとなぜか消えた業者もそのうち戻ってくるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ おーおーおー♪セブンドァーズホテェル~♪     【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!   うおっ!これはクソゲー!!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x5、鉄鉱x3、軽銀鉱x5、銀鉱x4、
蜘蛛の網x8、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x8、
1バイン紙幣x1、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x2、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w それからにゃーはシニスターへと…。   【しにすた屋】(・w

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

シニスターをやってなも得られることがないままログアウトだったのです。

_・)そしてその翌日は人生の都合により1回休みです。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【すじこ】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー山地】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよくさ~!   くささー!やられたでござる~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで59個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x6、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x1、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクは今更ながら今週の焼印をとりへと…。  【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【草餅】ささっ

(((・w とやってからシニスターなのにゃー!      【らかざなる帝国】(・w

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【銘菓しにすたまんじゅう】ささっ

イメージ 8
w・)取り敢えずアシェラのFC手はオグメMAXじゃないので妥協して
 ダンペMAX狙いに切り替えたのにゃが十数戦に1個のポロリでこの有様なのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【とんでもコンテンツ】ささっ

シニスターをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今のところは今週もシルダスのBOTが湧いてきませんが…。
 シルダスの方は欠陥が多くて一時撤退したのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。