ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

薄氷の下の闘い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、さすがに2週間もの間FF11から仮想通貨を引き出し続けていたBOTは
ギルの移動やら新キャラの作成やらと忙しかったのか湧いていなかったのですが、
デュナミス各地やエスカエリアや門新区画やグスタフの洞門などで放置されている
旧貨幣BOTやらエミネンスBOTやらカードBOTやら召喚獣自動反撃放置キャラといった
「運営方針により絶対に対処されないことが約束されている不正キャラ」
なんら変わることなく仕事を続けていました。
この「BOTでも返事をするかログアウトすれば対処されない」という
不思議な対処基準もFF11の初期から変わってないくそ運営仕様となっているのですが、
BOTの話題が各種SNSのみならず公式フォーラムでまで話題が途切れることがなくなった現在、
今年もまだまだ「対処されません」の道を歩むかどうかが気になるところなのであります。

(((・_ ノと毎年似たようなことを書いていてもまったく改善されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざ森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ペプシグレフル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x4、銀鉱x5、
蜘蛛の網x2、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx4、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは今週の焼印をとりへと…。   【まうら村】(・w

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃー!
 画像はないけど焼印とりだにゃー!(・_ ノ【ペプシグレフル】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ イーグルフライフリーサムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)掘れたよごぶライダー!  (((・_ うっひょうやられたごぶ~!
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x12、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x4、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ごぶようかん】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶー!またやられたかぶ~!ヽ(・w ノ○【はっさく】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで47個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x6、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x4、黒チョコボの羽根x5、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ それからボクはホールマークの交換へと…。   【ああマウラ峠】(・w

_・)ノきゃー!ホールマーク交換~!
 画像はないけど交換~!(・_ ノ○【はっさく】ささっ

とホールマークを交換してからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで取り敢えずは正月休みの祭りも終わって
 ヤッセとケイザックのBOTは消えていますが…。
  ここから先BOT方面はどんな展開に進むのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。