ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

詐欺ボナンザで詐欺られたことのある者だけが石を投げなさい

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日作られていたケイザック用だと思われていたBOTが
なぜかヤッセの方で仕事をしてたりしました。

イメージ 2
_・)名前の長さ的にケイザック用のBOTだと思われましたが
 今週はケイザックにBOTが湧いていないのでヤッセにまわされています。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と微妙に不審な状況になっていたエミネンスBOTだったのですが、
その裏というか表では運営側がまた詐欺ボナンザでやらかしたとかで
大炎上していたのであります。
_・)なにやら発表された番号が前回の詐欺ボナンザのままだったらしいのであります。
 微妙な時間放置されていたとかですでに交換したひともいるという話も…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と運営側がどれだけチェックに時間をかけています!だからこんなに頑張っても
業者がギルを売るまでに対処できないんです!と言い張っていても
実際のところはこんな半年に1回程度しかないお祭りイベントの
たった5種類の数字の確認ですらノーチェックのザルだったりするので
このような常識的に考えたらあり得ないような炎上案件が発生して
大問題に発展したりするのですが、こっちに言わせてもらえば
肛門「誰だ!?」うんこ「おならで~すw」肛門「よし通れ!」レベルの
「本当にチェックしてるんですかねえ…ブリブリ…」としか思えないような
致命的な自爆をまたやらかしているなあくらいの認識だったのであります。

(((・_ ノと我々の貴重な持ちネタの詐欺ボナンザがまた発生したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こいつはとんでもない話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x4、鉄鉱x8、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x3、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x6、
1バイン紙幣x1、赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x3、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

_・)そして次の日が内容的には詐欺ボナンザ当せん発表当日だったのですが、
 この日はログインしなかったのですっ飛ばします。
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー沼】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよ日光ごぶ軍団~!  ごぶぶー!やられたごぶ~!ヽ(・_(・_ ノ【七草がゆ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x14、1バイン紙幣x2、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1でした。

(((・_ それからボクはふじと箱ツアーへと…。   【ああふじと峠】(・w

_・)ノきゃー!ふじと箱~!
 画像はないけどふじと箱~!(・_ ノ【マーズ】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!先月ははずれだったけど今月はもう持っている奴だけど王手が2個も出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【餃子】ささっ

(((・_ と箱を開けた後は焼印とりへと…。      【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【焼印】ささっ

イメージ 5
_・)今月は1章やさが行けそうな感じなのでオーブ分だけでも稼ぎたいところですが…。
 ぇー!(・_ ノ【七草がゆ】ささっ

と焼印とりをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたFF11運営の信用を大きく損なう事件が発生しましたが…。
 口先だけで実態が伴っていないこの状況もいつ改善されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。