ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

止まった時が動き出す明日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週は3連休だったりするので
月曜日のゴールデンタイムをすぎてもヤッセのBOTは
消えることなく仕事を続けていました。

こういった自動狩りBOTの挙動としては「目の前の雑魚に殴りかかる」の他にも
「絡んできた敵に反撃する」「敵対心が発生している敵に殴りかかる」などもあり、
このうちの「敵対心が発生している敵に殴りかかる」の部分は
「アライアンス」「まったくの他人」の判別がつけられない部分なのか
三者でもいったん赤ネームにした敵を抜刀→収刀で黄色ネームに戻すことで
その黄色ネームを意図的にBOTへ受け渡すことが可能になっています。
_・)この仕様をついてBOTをどこかに運んで動けなくするなどの遊びもあります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 2
w・)つまりウラグナイト広場の近くのマンドラを巡回対象にしているBOTは
 敵対心を発生させてから黄色ネームにしただけのウラグナイトにも
 感知範囲によってはわざわざ近寄ってきて殴りかかるのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 3
w・)よってうまい具合に黄色ネームのウラグナイトをタイミングよく作っておくと
 BOTが勝手にウラグナイトとの連戦を始めてそのうちにスリップ死するのにゃー!
  とんでもなくアホなBOTね~(・_ ノ【アホBOT】ささっ

と作られた瞬間からワープしまくっているBOTも
とんずらやら自動狩りやらを経由して最初から最後まで真っ黒なのですが、
こんなBOTですら調査に時間がかかりますという言い訳に守られて
長年状況が改善されることもなしに野放しになっているのであります。 

(((・_ ノとこんなアホなBOTすら対処できない運営が詐欺ボナンザで自爆したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよどーもく~ん!   うっひょうやられたども~!ヽ(・_ ノ【カレーメシ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【視聴料】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで54個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x1、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx5、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【カレーメシ】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュる前にチョコボ掘りをすることにしました。

(((・_ うおー!日が変わる~!  【知らんがな帝国】(・w

と過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x13、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x2、錦綿羊の毛皮x7、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ それからボクは宝探しの方へと…。      【パシュハウ帝国】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。

(((・_ ノとここで終わるはずが日が変わったから2周目でタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ うおー!今日のぶろぐはなかなか斬新な展開よ~!   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ナポリタンパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x5、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x7、赤モコ草x9、錦綿羊の毛皮x2、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx5、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで詐欺ボナンザで大勢が不幸な目に遭った後の連休が明けますが…。
 いったい詐欺ボナンザではどのような対応があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。