ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

すでに進化を止めた世界

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、週末のヤッセは業者のBOTに支配されていました。

イメージ 2
_・)うおー!ギョウシャッパリが湧いているニダー!リーベンクイズー!
 ぇー!(・_ ノ【ナムル】ささっ

(((・_ ノといつまでも業者の仕事が変わらないからぶろぐの記事が進化しないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ネカフェさまよう~ふかしなぼ~く~♪  【サクレ工場】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたまちゃーん!  たままー!やられたたまー!ヽ(-w- ノ【オニオンタワー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x2、鉄鉱x2、軽銀鉱x3、銀鉱x2、
蜘蛛の網x19、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x1、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
有鱗の皮x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【オニオンタワー】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよかぶと~!   うおー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x5、鉄鉱x6、軽銀鉱x4、銀鉱x2、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x2、
黒チョコボの羽根x14、1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x3でした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこはなぜかインカへと…。   【インカ帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!インカ~!   ピンクのわにを探すわにー!ヽ(・w ノ
 インカ~!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

とインカをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ヨコハマーッ!シーン…。       【気まずい国よこはま】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【セロリサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【じゃぐなー用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x6、銀鉱x4、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x16、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりへと…。    【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【焼印】ささっ

と焼印を取ってポイントの交換をしてからログアウトだったのです。

イメージ 6
_・)ちなみにポイントの交換はしても強化はほぼ行っていないので素材ばかりが溜まっていくのです。
 ぇー!(・_ ノ【セロリサラダ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなんの改善もされないままにバージョンアップだけが消化されていきますが…。
 箱を開けるだけのコンテンツは業者にも旨みがあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。